ペアボート大会 RB2開幕戦! | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

日曜日はプロショップRODMANさんのペアボート大会RB2の開幕戦!

今回もEVERGREENスタッフのカイトに乗せてもらいバックシートから参戦です💨💨

プラクティスは同行出来なかったけど、仕事帰りのオカッパリは楽しんでました(笑)



evergreen

ヘッドシェイカー6インチをカット✂️して逆付けノーシンカー


イモシェイカー🍠


回収中の高速巻きにヒット💥


完全ラッキーフィッシュでした(笑)


土曜日の夕方は大会エリアで短いオカッパリ(プラクティス)


起伏の激しいハードボトムのピンスポット撃ちの1投目にヒット💥


しかし、岩にロックしてしまい、キャッチ出来ませんでした😫


ツインテールリンガー3.8インチ0.9gネコリグでした。


目の前に落ちてきたヒバリのヒナ💦


水面でもがいていたので、ネットで救出してあげました。




場所を変えて…




ヒバリの恩返し👌




お腹ポンポコリンの可愛いバス🩷


こんなに短いのに970gもありました。


あっ💦


これもツインテールリンガー3.8インチ(ヌマエビ)0.9gネコリグです(笑)


明日もこんな魚でリミットメイクしたいところ😁


大会当日‼️


朝は曇天ローライトの良い雰囲気



フライトは16番💦


船長カイトと決めたプランは朝は上流エリアの空いたスペースで粘って1〜2本拾ってから中、下流の地形変化をやる。


予想通り多くの選手が上流にバウを向けた💦



2時間粘った💦


ググゥー!


唯一のバイトは僕のツインテに来たんだけど、バスの顎には掛からず折れ曲がったツインテが帰ってきた…


ネコリグあるある…


中流に移動してカイトのワイルドハンチにヒット💥


ジャンプバレ…😱


推定1キロ…💧


何だか2人してリズムが悪く、修正も出来ないままノーフィッシュで帰着となった…😰


友人ユースケは1人参加で5本のリミットメイクは流石だ👍


5500g/5本




セイヤPとクレイジーバカオヤジのチームもリミットメイク😲



想像以上のハイウエイト戦💦




優勝🏆はTプロのチーム


こないだのチャプターも優勝🏆


強すぎ…6400g/5本


ロッドマンさんの画像使ってます


参加選手の皆さん、運営のロッドマンスタッフの皆様お疲れ様でした🙇


evergreenから新製品が発売です🆕



全長10.0cm
自重29.5g
タイプフローティング
潜行
レンジ
4.5~5.5m
推奨
タックル
Rod:ミディアムヘビー 7'0"~8'0"ベイトロッド
Line:10~16lb.
リング
(スナップ)
サイズ
【ラインアイ】 #3,【フックアイ】 フロント:#3・センター:#3・リア:#3
フック
サイズ
フロント:#4・センター#4・リア:#4
価格1,950円(税別)

こないだ夕方投げてきました🖐️


ロッドはPHASEシャープシューター71M+



メチャ飛ぶ💨


高比重ワームより飛ぶかも!


釣れはしなかったけど、巻き抵抗は重くなくて4メートルボトムをガリガリ気持ち良く引けますよ!



大きさの比較です。


DDXオーバー間も無く釣れる釣る予定です(笑)


それと告知です🖐️





5月12日(日

曜日)

13:00~17:00予定

開催。

雨天はくまがい釣具にて

ダイワxエバーグリーンの大試投会をおこないます👍

エバーグリーンでは、

ORIONフルラインナップですが、

まだ、未発売のロッド

・ORION ガルサOCSS-60UL-ST

・カレイド デルジェスUL TKSS-63UL-ZZ

・カレイド  ガルネリウス TKSS-67XML-ZZ

が試投できます♪

また、大変入手困難な、スーパースタリオンGT3の

ガイドセッティングが異なる物をご用意。


研ぎ澄まされたキャストフィールを体感してください!


皆様のお越しをお待ちしております🙇


それではまた🖐️