3連休 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

お正月休みが終わり💦

仕事初め…の4日の午前中に2022年2本目になるバスをゲットしちゃったんですよ‼️

ベイの朝散歩🦮

お気に入りの木の枝を見つけて気分上々のベイ😅



散歩から戻って、出勤前のオカッパリへ🚙💨


今日はベイトタックルでジャークベイト、メタル…そんな気分!



水深が深くなったので、サイドステップ95SPからフェイス87にチェンジしようかなぁ〜ってタイミングだったんだけど、気になるピンスポットにC-4ジグ2.2g&アントライオン2.7インチを入れてみた。


ピックアップしようかな〜っとロッドティップを持ち上げた瞬間に何かに触れた違和感‼️


ラインスラックを取って素早くアワセてみた💨💨




ギュンッ!


いい感触の重みがロッドに乗った‼️




パワフルなナイスフィッシュでした👍




1500gジャスト👍


ロッドはORIONデジェル67ML

ラインはマジックハードR 10ポンド




C-4ジグ2.2g&アントライオン2.7インチ


その後、リトルマックスに変えて深場を探ってみた…ら💦




今年初のナマズさん😅


お正月🎍休みの翌週もまさかの3連休だって💦


僕は知らなかった(笑)


釣り三昧🎣の連休とは行かず、愛犬ベイの子守3days💦


短時間だけど一緒にオカッパリ🎣行きました🚙💨



ポカポカ陽気の連休でした☀️




もうすぐ3歳になるベイは、ずいぶん落ち着いてきて一緒に釣りを楽しめるようになってきました🦮




タックルバッグにはベイの飲水とカップを装着




100均に便利なカップが売っています。



釣りの方はサッパリ💦




なーんにもアタリません💧


連休最終日




燃料満タンでスタート🚙💨




ベタ凪、無風の遠賀川下流…。


アウターが要らないくらいのポカポカ陽気💦




岸で休息している水鳥たちを追い払う意地悪なベイ🦮


結局この日も痛恨のノーフィッシュ🥲




長時間ではないけど、愛犬ベイとの3日間オカッパリ🎣はノーバイト、ノーフィッシュ😰


まぁ、まだ今年も始まったばかり😁



今週は寒くなる予報です☃️


難しい遠賀川だけど、バス探しは楽しいですね😊


エブリデイ遠賀川‼️


12日連続遠賀川の水辺に立っています!


それではまた✋