エブリデイ渋い遠賀川…。 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

週明けは仕事帰りの夕方オカッパリ🎣

月曜日…祝日だったね💦
夕方のフィールドはオカッパリアングラーで賑わってた❗️

PHASEレーザーショット63ML+を持ってトップ縛り💪


風で波立つ水面…。

アピールの強いTC60をキャスト💨

波をかき分けチキチキチキ…💨

開始数投目に激しく水面が割れた💥

バイトの主は雷魚💦

写真も撮らずにリリース。

その後、水面が割れる事はなかった…😫

ナイロンラインのフレックスハードHDは抜群の操作性です!


インスタ映えするキレイな夕焼けが唯一の収穫✨


火曜日

仕事から帰宅して、バタバタと着替えを済ます💦

車に乗り込み、走ること数分🚙💨

ロッドを持ってくるのを忘れた…😵

オーマイガー😩


自宅までUターン🖐


目指すは遠賀川下流🚙💨

狙いは小さなピンスポット

ベイフィネ1本のワーミング

ボウワーム からツインテ4.7インチのネコリグに変えた。

規模の大きい大岩にコンタクトした瞬間…



コンッ❗️



バシッとアワセた❗️

一瞬重さを感じたけれど、岩の隙間に入った感じで動かなくなった😩

痛恨のブレイク…😢

この日もノーフィッシュ⤵️⤵️


水曜日

懲りずに遠賀川下流へ🚙💨

今日は巻きオンリー👍


ロッドはPHASEウォリアー66M


コンバットクランク180→ワイルドハンチエイトフッター…水深に合わせながらローテーション

バイトがないまま延々と歩いた🚶‍♂️💦

前日攻めたポイントに到着!

このピンポイントを巻きでどう攻めようか?


ワイルドハンチエイトフッターをロングキャストして十分に潜らせて岩にコンタクトさせた!





ガツン💥


ガッチリ根掛かり❗️


最悪…😫

お気に入りのエイトフッター殉職。


スピナーベイトにチェンジ!

Dゾーン1/2オンス

岩のトップをかすめるリトリーブしたら!


ギュンッ!


今度はバスだ❗️

そんなにデカくなかったので抜き上げた💨💨

草の上で暴れたバスはフックを外して川の中へ💦

やっぱ、このポイント熱いバイ⤴️⤴️

こんな場所かな?ってイメージが出来たので、それっぽい所は丁寧に狙っていった。

ルアーはDゾーン1/2オンス

やはり規模の大きい岩にコンタクトさせると反応が❗️


長さはないけどコンディション抜群のナイスバス⤴️⤴️

ロッドはPHASEウォリアー66M

ラインはマジックハードR 12ポンド

Dゾーン1/2オンス(#01 アユ)


PHASEウォリアー66Mはしなやかで力強く、魚が掛かるとキレイなカーブを描きます!

何よりキャスト時の振り抜け感がたまらない!

最高に楽しいロッドです👍

違う場所でオカッパリしていた友人から写真がきた!


ブラジャー❤️

参りました🤣


それではまた🖐