朝目が覚めて
なんかおかしい..

鏡を見たら
左のまぶたが
めっちゃ腫れていた

お岩さんてきな.. ガーンガーン

もともとミクリッツ病(IgG4関連疾患)で
まぶたは腫れてますが
右目の半分くらいしか目が開きません

これで仕事?
これじゃお客さん驚くよな?

やっぱり眼帯した方がいいよな

ってことで家にあった
貼るタイプの眼帯をして行きました




職場の人に会う度に
どうしたの⁉︎
と聞かれます

お客さんにも聞かれたり
「お大事に」と言っていただいたりぽってりフラワー


これで仕事をしていると
やはり片目って疲れるんですね


お昼休みに
腫れがひいていたら
眼帯取ろうと見てみたら
全然ひいてません

眼帯を貼り替え仕事

使う右目も疲れますが
左目もなんだか痛くなってきました

病院もお盆で休みです
病院が通常になっても
仕事ですぐには行けません ショボーン

まぶたが赤くなってるし
目やにもよく出るので
目が疲れても
仕事中は眼帯した方が良さそうです 無気力


なぜこうなったのかな?

たぶんアレルギー性の結膜炎だろうと
思いますが..

もしかしてこれもIgG4のせい⁉︎
と思ったりもしましたが
IgG4関連疾患によるものだと
左右対称に炎症がおこるので

右目もこんな感じになっちゃったら
仕事にも行けなくなっちゃうかな?

片目だから
IgG4によるものでは無さそうです

IgG4によるものではなくても
もしステロイドを服用していたら
こんなに腫れることもないのだろうか..?

もしかしたら
ステロイド治療はじめたら?
と体が訴えているのかも
と思ったり.. ショボーン

早く治ってほしいですお願い

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ