手術の翌々日


平熱になりましたが

病棟の耳鼻科の診察に行き
戻ってくる時
なんとなくふらふらし

頭痛もあったので
おとなしく横になっていました


処方してもらった頓服を飲み
しばらくして頭痛は治まりました






耳鼻科の先生に


この鼻の綿は

いつまでしなきゃいけないですか?


とたずねたところ


お父さん 次の外来受診までです



え〜! ガーン


マジですか? ガーン



(次回の受診日は手術の2週間後です)



私はこの鼻血鼻水が治ったら

取っていいものだと思ってました



(鼻もかんではいけないと言われています)




予防 仕事中もですか?

お父さん はい
マスクだけでは
雑菌が入るといけませんので



次回の受診日まで
5日間✖️8時間 シフト入ってる


今も両鼻詰めてて
病室で一人でいる間は
マスク外してないとシンドイのに..


40時間
鼻栓+マスク+接客で喋らなきゃいけない

体保つかしら.. ネガティブ

喉大丈夫?

お茶飲む時
鼻栓見られたら超恥ずかしいし

知ってる職場の人ならまだしも
お客さんが見たらビックリだよね 笑い泣き



昼休憩も

いつも何人か必ずいます

鼻栓の食事も恥ずかしい

うちわ持ってって
隠して食べるしかないか.. 笑い泣き

もう笑うしかないね



ということは
綿球たくさん買わなきゃな

手術前日に
10個入りを2パック買うように言われ

その2パック今日には無くなりそう

今日一日で6個かな?

だったら外来予約日まで

12×6=72

10パック買っておけば大丈夫かな

もし足りなくなっても
近くの薬局で売ってるだろう

午後にはふらつきもなく歩けたので
看護師さんに伝えて一人で薬局へ 財布





この日は入院が決まる前に

脳神経内科の外来の予約をした日

だったのですが

看護師さんに尋ねたところ

外来へはいけない

とのことで


14時頃

脳神経内科の先生が

病室まで来てくださいました



入院する1週間前にやった


MRI  と 神経伝導速度 の検査の結果


特に異常があるわけでもない


とのことでした



この程度のしびれや

勝手に首が振るのは


病気とまではいかないんですね 汗うさぎ


まあ、薬も治療の必要もなく

良かったってことなのでしょうが..


じゃあどうしたら治ります?


やはり頑張り過ぎず

体に負担のかからない程度の生活をし

自律神経を整えた方がいい

ってことなんでしょうね



でも困ったことに

これがなかなかできないのです ショボーン





朝・昼・夜と残さず食べ
3時に持参したプリンプリンを食べました 照れ


シャワーはまだダメなので
体を拭いて着替え

就寝

と思ったら
喉が..
咳が出そう
むせたら止まらなくなっちゃうし
ほかの患者さんに
ご迷惑をおかけしてはいけないので

のど飴をなめ
咳出ないですみました

やっぱりのど飴は必需品です 乙女のトキメキ

よしこれで眠れます


ぐぅぐぅふとん1ふとん3