手術の翌日



慢性副鼻腔炎の手術をしたので

両鼻に綿を詰めています

ずっと口呼吸なので

目が覚めると
口の中はパッサパサです

うがいをし コップ

朝食

常食 🍚 200g

昨日は一日何も食べてないのに
お粥じゃなくて
普通の白飯なんですね びっくり

鼻が塞がっているので
食べるのも大変です

少しずつよく噛んで飲み込みます

そんなにお腹も空いてないし

食べるのもゆっくりなので
お腹もふくれてきます

全部食べれるかな?

と思いながらも
残さず食べました



9時 新人さんらしき看護師さんと
歩いて病棟の耳鼻科の診察室へ

ナースステーションの横を通り

病室の患者さんの様子を見れる
モニターがあることに気づきました


昨日はこれ見て病室に来てくれたんだな ニヤリ


よろしければ↓こちらもご覧ください




病棟の耳鼻科の診察室に着くと

何人か待っていて


呼ばれる迄に時間がかかりました

予防 一人で戻れるので大丈夫ですよ

ゆっくりですが
ふらつきもなく大丈夫そうでした


お父さん 予定通りの日に退院で大丈夫ですね
2週間後に外来予約入れますね


その日はちょうど仕事休みなのでよかった


無事一人で戻り
ベッドに横になります





10時過ぎ

ベッドのまま 🛌
産婦人科病棟の病室へ移動

入院日の同じ部屋の
廊下側にしてもらえました ニコニコ

これで寒さもやわらぎ
快適に過ごせます

救急病棟と違い
ずいぶん静かですしね ウインク



でも前日ほどではないけれど
頭痛があり

言われていた通り微熱もありました


家族にLINEをし


​病室に戻ってきました。

微熱はあるけど、わりと元気です。

ゆっくり横になってます。

サムネイル



おとなしく横になっていました




トイレに行った時
鏡を見てみると

やはり鼻と鼻の周りも腫れてるみたいでした


手術後の1日目ほどは
鼻血も出なくはなりましたが

まだ鼻血鼻水で綿を替えなければいけません

綿球いつまでしなきゃいけないんだろう

明日聞いてまた買いに行かなきゃな




私の場合

頭痛はありますが
鼻は痛くありません

鼻血は出るけど
喉に鼻血が流れ気持ち悪いということも
ありませんでした


お腹は空かないけど
昼食も残さず食べ

2~3時頃少し眠ったようです

目が覚めてから
プリン🍮を食べました 照れ


夕食はごめんなさい
少し🍚残しました


汗をかいて夜には平熱になっていました

自分で体を拭いて着替えて

就寝

ぐぅぐぅふとん1ふとん3