前回
五十肩じゃなくてよかった
と投稿しましたが..


よろしければこちらもご覧ください↓




五十肩になってしまったようです.. ショボーン



一昨日から左肩が痛いな..と


昨日は朝

市販の痛み止めを飲んでいったからか


仕事中は痛みもなく

いつも通り仕事できました


しかし帰宅後

夜また痛くなり


肩だけでなく腕も痛い


明日休みだしマッサージにでも行こうかな

と思ったのですが

ネットで調べてみることにしました


すると四十肩・五十肩の場合

初期の段階では

炎症があるため安静にし

マッサージも気をつけた方がいいと..


なので

整形外科へ行くことにしました





今朝も腕を上げるとやはり痛く


髪を縛れない.. 泣くうさぎ


娘に縛ってもらいました

 






病院



整形外科にて



私 予防「五十肩だと思います」



レントゲン🩻の結果は異常なし



医師 お父さん「四十肩で間違いなさそうですね」



あら

私50代だから五十肩って言ったんだけど

四十肩って言われたわ

まっ、どっちも同じだけど チュー




お父さん 「週1で注射とリハビリします」


アルコール消毒しながら


お父さん予防接種打つ時、言いますから」


と言ったのに


ブスッ 予防接種 と不意打ち


痛い、めっちゃ痛かった



これを毎週

あと3〜4回はやらなきゃいけないのか.. 悲しい


この痛み忘れよう..

次回辛くなっちゃうから



注射してすぐ血圧を測ったからか


普段たいてい

上は100前後なのに


上113 下70

と私にしては高めだった




リハビリは初回なのでと40分


理学療法士の方に


お父さん「何か思い当たることありますか?」


と聞かれたけど


予防 「満員電車?

でも吊り革に捕まったの右手だし


2週間ほど前から寝る前に柔軟してて

でもそれほどでもないと思うんですけど.. 」



お父さん 「ほんのちょっとしたことで

なる人いますよ

ただ腕を回したとか」


予防 「あっ回しましたね」


大丈夫な右腕を曲げて回して見せた



お父さん 「それだけ体が疲労してたんですよ」



以前から肩凝りが気になって

マッサージに行こうか迷いつつ

家でマッサージ機はやっていたのですが







やはりお金かかっても

マッサージ行って

体ほぐした方がよかったかな..




リハビリ終わって

肩のツッパっりが少しとれた




家に帰って昼食後

処方された薬を飲んだからか

痛みもほぼなく

腕も上がり

髪を縛り直すことができました ニコニコ




これなら明日の仕事も大丈夫そうだ



休みの日は予約のいらない

電気をかけに行こう



病院