今日は『母の日』

前から夫が
「お義母さん(私の母)と
中華料理に食べに行こうか」

と言っていたのですが

私が風邪で声が出ない状態なので
また今度にしよう
ということになりました


なので
花屋さんで予約していたカーネーションを
娘に頼んで母に届けてもらいました





3日前は大丈夫だったのですが

一昨日から声がおかしくなり

昨日は声が出ない状態に


この状態の接客はツラいですが

お客さんもすぐ気づいてくれるので

無理せず小声で乗り切り


3連勤からの

母の日の本日はお休み

からの

4連勤


幸い熱は微熱程度で

仕事も休まなきゃいけないほど

ダウンしていないので


明日からの仕事のため

ただただ

布団に横になり

体を休め回復につとめました







声が出なくなるほどの風邪は

2018年12月ぶり


この時も微熱程度で

仕事を休まず(休めず)無理してしまい


夜横になると咳が出て眠れないので

壁にもたれて座って寝る

という
ほんとにしんどかった

今回は咳はそれほど酷くないので
眠れるし
まだ大丈夫


だけどこの2018年12月に
顎下腺が腫れて
後にIgG4関連疾患とわかったので

IgG4の数値も上がっているかもしれない..







娘からお花と花瓶をもらいました おねがい