GWは仕事でしたが


4月22〜23日に


母・息子・娘・愛犬と

1泊旅行に行ってきました ニコニコ





その前に

愛犬のお洋服を新調 乙女のトキメキ

( と言っても私のお気に入りのパーカーが
ほつれや汚れで
家でしか着れない状態になっていたので
リメイクですけどね ニヤリ )



よし出来たむらさき音符


と思ったら、穴があいてたので、


スヌーピーを縫いつけてみました






旅行、何処にしようかな?


  • 犬と泊まれ、犬連れOKの所
  • 1泊で車での移動ができる範囲
  • 母が喜ぶ所

となると.. 🤔

やっぱり静岡

だったら白糸の滝に行きたいな

子供の頃、一度行ったことはあるけど

息子・娘は行ったことないし..


ということで

白糸の滝の近くで、犬も泊まれる所を探し

休暇村富士を予約しました ウインク


他には何処に行こうか
犬連れOKの所を調べ、

犬連れダメな所は
車でお留守番させればいいから

母も行きたいだろうし
久能山東照宮も行こう 照れ


旅行日前日

富士山二合目は寒いかも

とダウンを入れ

ワンコしっぽフリフリ
洋服・ごはん・おやつ・トイレシートなど


あれこれ入れて準備完了





車 一泊旅行 ニコニコ

1日目 静岡県富士宮市







通勤時間は道路が混むので

朝6:40出発

新東名を走り浜松SAで休憩







誰もビーグル犬しっぽビーグル犬あたまおらず、広々〜


新東名はトンネルが多いけど

今どきの車は

ライトがオートなので楽ですね ウインク


クローバークローバークローバークローバークローバー


富士山 富士山二合目にある遊園地 ぐりんぱ


画像お借りしました

🌷綺麗〜




しかし、残念ながら園内は🌷咲いてなく..


園外に少し、こんな感じでした↓










幼い子が楽しめる遊園地 🎡



昼食は富士宮焼きそばにしました ニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバー



富士山 富士山さくらの園 桜






桜 綺麗に咲いてました おねがい



クローバークローバークローバークローバークローバー



富士山 まかいの牧場 牛


ここは場内に入らず

お店で休憩 ソフトクリームソフトクリーム



クローバークローバークローバークローバークローバー



富士山 白糸の滝 






白糸の滝の近くに

音止の滝というのもありました


こちらも大きくて

虹ができ、素晴らしいかったです







晴れてきたので


綺麗に見れました OK




クローバークローバークローバークローバークローバー




富士山 休暇村富士



16:15頃到着

本館でチェックインし、

ワンコと泊まれるコテージへ


夕食とお風呂は本館へ


幸ちゃんはコテージで待っててね








ビュッフェで好きなものを





下の写真のデザートは娘のです(笑)









富士山🗻が綺麗に見れましたむらさき音符




コテージに戻り

トランプをして

22:00 就寝

ふとん1ふとん3








車 一泊旅行 ニコニコ

2日目 山梨県富士河口湖町
静岡県清水市へ







富士山 富士芝桜まつり 🌸






綺麗に咲いてました おねがい


犬はカートに乗せていれば園内OKでしたが

持ってないので、車でお留守番させました




クローバークローバークローバークローバークローバー




富士山 清水魚市場 🐟





私はおすすめ定食にしました ウインク



息子・娘は海鮮丼


母は海老フライ



とっても美味しかったですむらさき音符




クローバークローバークローバークローバークローバー




富士山 三保の松原







立派な松




クローバークローバークローバークローバークローバー




富士山 久能山東照宮 神社



もちろんワンコは車でお留守番させ









ロープウェイ🚡側にすればよかったようですが


しっかり調べず大変な方に来てしまいました



本殿まで1159段


79歳の母、よく歩きました


途中、海が綺麗に見えました 船






ご立派

こういう神社やお寺、お城🏯などに来ると

こんな所によく造ったなぁと
いつも思います


クローバークローバークローバークローバークローバー




帰路は東名で


浜名湖SAでラーメンと餃子を食べ



20時半頃、無事自宅へ到着 🏠








旅行の2日間、約半分🚙運転し


東照宮の階段で筋肉痛になり疲れましたが


お天気にも恵まれ


山のマイナスイオンや鳥のさえずりなどで


心が癒され、


よい旅行となりました 照れ



幸もずいぶん疲れたようでした





楽しかったね


また一緒にお泊まり旅行できるといいね 照れ