アメト-----クの
運動神経悪い芸人を見て
腹筋鍛えられました 爆笑




本日は仕事休みで
掃除と洗車🚙🧽

鏡餅鏡餅を飾ってヤレヤレです
今年の鏡餅はあんこ入りです ウインク





さて2023年

今年一年はどんな年だったかな?
と振り返ってみることにしました




体は

腎臓に
IgG4関連疾患による
無数の黒い影があることが発覚

IgG4の数値も
徐々に上がってきてはいるものの
とりあえず経過観察で
服用せずに済んでいる

側から見たら
普通に健康に見えるし
仕事もフルで働くことができている ニコニコ




仕事はレジと事務の半々から
事務に移行することになった
レジやサービスカウンターの業務にも携わり
覚えなきゃいけないこともあるものの
元々希望の
事務に変わることができて良かった おねがい




2019〜2022年
夫の病気や仕事など
大変な時期を乗り越えたからか

2023年はストレスもだいぶ軽減され
充実した日々を
送ることができたかもしれない


とはいえ
今は落ち着いているが
離婚を考えたりもした


2020年は
精神的にいっぱいいっぱいとなり
2ヶ月ほど
母の家でお世話にはなったが
離婚までは考えていなかった

義父にも離婚はしないでくれと言われた

2022年1月 義母
2023年7月 義父
が他界し

その後も時々
夫と喧嘩になる
と言うか
夫の言動に傷ついたり怒れたり
夫の病気のせいなのか?
元々の性格なのか?
と悩んだり

とにかく
溜め息


今までもこういうことはあり
その度に自分の思いを伝え
夫も反省すると謝ってはくれた

しかし
しばらく経つと
また同じようなことの繰り返し


この先もずっとこうなのか?


ストレスはなくならない
これでは病気も良くならないだろう


マイペースな夫なので
私たちに気を揉んで
イライラするよりも
夫も1人で好きなように生きた方が
病気も良くなるんじゃないか
と..


今回は
一時的なものではなく
離婚を踏まえて家を出た方がいいのか?
と本気で悩んだ



そんなことを悶々と考えたところで
答えは出ず..

占いで見てもらうことにした

 



占い師によると

離婚はない
離婚をすると今よりもっと悪くなる 」

とのこと

「 旦那の言うことは聞き流せ 」


そうは言われても
苛っとして
なかなか聞き流せないことは多々ある


でもハッキリ言っていただき
モヤモヤはおさまった

  




娘が家に戻ってきて

娘とたくさん出かけることもできたし

なんだかんだ言っても

家族でごはんを食べたり

笑って過ごすこともできた





2024年は


私自身も

周りへの思いやりや感謝の気持ちを忘れずに


明るく笑顔の日々を過ごしていけるといいな

と思う






皆さま


ブログをとおして元気をいただいております

ありがとうございます 照れ



大晦日・元日・2日も仕事のため

次回はいつ投稿するかわかりませんが


今後もお付き合いいただけますと嬉しいです



🐰 良いお年をお迎えくださいませ 🐉