先日、病院へ行ってきました。

採尿・採血 膠原病内科

 



よろしければこちら↓もご覧ください


 ​



膠原病内科の待ち時間は

今回も(60分遅れ)

と表示はなっていますが..


2時間以上待ちましたよ ギザギザ


 



お父さん 膠原病内科の担当医


お母さん 私        



お父さん やはり腎臓はIgG4によるもののようですね。


お母さん 尿検査の結果が悪くなくて針生検をやらなくていいということは、尿検査の結果が悪くなってからCT検査をやればいいということですか?


お父さん いえ、針生検をやる方がリスクがあるのでやりませんが、CT検査はやった方がいいです。前やってから3年は空き過ぎました。どれくらいのペースで変化して行くか経過を見たいので、半年に一度やった方がいいです。


お母さん 1年に一度ではダメですか?


お父さん はい。皆さんだいたい半年に一度CT検査してますし、やって何の変化もないようならいいですが..  経過を見た方がいいので。


 



ということで

6月にCTの予約をしました。



自覚症状がなくても

内臓に変化があったので仕方ないのですが..


悪くならないように

栄養や休養などに気をつけ


呼吸法もやった方がいいよな とか

ストレッチした方がいいよな とか


思いつつ..


なかなかできないのですが.. あせる


時間を決めて毎日続けられるようにしなきゃな



チューリップチューリップチューリップ