運動しなきゃだけど、運動を追加する気にならないし、好きじゃないことは続かないので、通勤の電動自転車🚲のアシストモードを見直すことにしました ニコニコ 



転職前の仕事は車🚙で通ってました。


1年9か月前に転職して、🚙 駐車料金がかかると言われたので、とりあえず徒歩走る人 (片道15分) で通うことにしました。



研修中の4〜5時間勤務の間はいいけれど、8時間勤務になったら、徒歩走る人の通勤はやっぱりシンドイよなぁ.. 

自転車🚲買うなら、坂の多い所だからやはり電動自転車🚲だけど、10万かぁ.. 汗 

と考えていたら、母が買ってくれましたキラキラ照れ



何年ぶり(十数年ぶり⁉︎) の自転車?


娘が小学生の時の🚲は乗ったことあるけれど、娘が27インチ🚲を乗るようになってからは、足がつかないので乗れなくなりましたあせる




買ってもらった電動自転車は26インチ🚲

サドルを一番低くしても、両足のつま先がつくくらいです 爆笑

練習しましたよ。ふらふらして怖かった驚き



電動アシストモードは3段階

(電源を切ると4段階ですが ニヤニヤ )


  1. ロング (電気をあまり使わないので、長い距離を走れるが、負荷がかかる)
  2. オートマチック
  3. パワー


自転車🚲だと片道5分。


はじめは、節約のためロングで通ってました。

買い物をして帰る時は重たいのでオートマチック。


しかし、だんだん仕事で疲れ..

ロングからオートマチックへ。

そして、水4ℓ✖️2を前のカゴへ、買い物したのを後ろにくくり付けると、更に上り坂がツライので、パワーモード🚲で帰宅。


このアシストモードに慣れてしまったニヤニヤ



だけど..   これではいか〜ん!

足の筋肉を鍛えなくては‼︎



ということで、オートマチックからロングに設定。


🏠→職場までは、

まず下り坂右矢印右下矢印からの〜

長ーい上り坂右上矢印右矢印右上矢印で、

長ーい下り坂右下矢印右矢印右下矢印


ぜーっぜーっあせる


上り坂のキツイこと滝汗


🚲電動じゃなかったら絶対に上りきれない。



そして、ロングに変更してから、何日か経ち、だいぶ慣れてきました。


帰りもなるべくロングかオートマチックで。


私にはちょうどいい運動です OKウインク


それプラス犬しっぽフリフリの散歩と仕事もほぼ立ちっぱなしなので、痩せることはないけど、運動不足ってこともないのではないかと思っています ニヤリ