麺!麺!おばあちゃん家!麺!? 高松~徳島 17日 | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。



17日目ですよ!





高松から一気に徳島へ!



今日一件め~



きじょうゆうどん!





そして隣の店にはしごして


2件め~


しっぽりうどん!




もうしばらくは

うどんよかですよ~

と 香川を脱出(笑)



いや~


今日は平坦な道でよかですね~


と陽気に進んでいると・・・




















大阪峠!?



おいおい


ナビさん


どこを通らせるおつもりですか(^_^;)





「距離は短いがきつい坂が続く道」


「距離は遠くなるが平坦な道」


あなたならどっちを選ぶ!!




え~と


ほとんどの人が後者を選びます。


おえなりさんというと・・・








うわ~あんなとこに道が~


「距離は短いがきつい坂が続く道」


を選んじゃいました(^_^;)


ちなみに上に見える道路これから登る峠の4分の1です(涙)


坂道こぐこと30分・・・





まだこれで3分の1くらい・・・


結局2時間くらい坂が続き・・・


・・・涙


のからの





下りざか~~~↑↑


「ゴッドタイム」 突入 !


ひゃっほい~


そうか~い(^o^)


これがあるからどんな坂でも


がんばれる~~~



人生も道と同じように

どんなにつらいことがあっても

そのあとに

いつも楽しいことが待っていればなぁ~

いつも頑張りがむくわれたらなぁ~




と思いつつ





「じゃん」


4時に徳島のおばあちゃん家に到着!




荷物整理し~の


お風呂に入り~の


ごはん食べ~の


おかわりし~の


トークし~の


おかわりし~の


おかわりし~の


トークし~の


おかわりし~の(笑)


かなり食べました(^o^)


食べ終わり


しばし゛まったり ゛


よし!


そろそろ就寝!


とはならず

香川で知り合いになった

ペルーからおこしのクリスチャンの

所属する

四国リーグのチームの練習へ! 

あれ名前なんだったかな(^_^;)

体育館に行ってみると




なぬ!


練習休み!?

マジで(>_<)




ということで


3件め~


徳島ラーメン




1人で食べに行っちゃいました(笑)





そして朝になり

出発!

荷物も置かせてもらって




どうです?


けっこう荷物減ったのわかります(笑)



そして目指すは


室戸岬!


ひゃくさんしゅっキロ強!!


頑張れ俺(^_^;)







でわーん、またあうヒーまでこう


これ↓おえなりさんに清き一票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村