ミカサスカサ!? 13日~16日 | たびじから旅路へ

たびじから旅路へ

仕事を辞め(クビ?)になり、自転車で日本一周の旅に出る事なりました。
日々の記録を更新して行きます。
旅のキーワードは
サッカー、フットサル、登山、ボランティア、おえなりさん。




15日~19日いっちゃいますか!






うたんぐらを出発し次の宿へ!


丸亀市内を通り善通寺市へ!


丸亀、善通寺市といえば


丸亀城!


瀬戸大橋!


こんぴらざん!


うどん!骨付鳥!


いえいえ


もちろん1番有名なのは


こちら


「じゃん」




東京書店 丸亀支店!!


みなさんお待たせしました!


そして日本一周相生支店に続き2店目!!


吉島のゆかいかもしれない仲間たちも興奮していることでしょう(笑)




しかし


あんまり長居できないので


さっと 立ち去り


宿を目指す!


宿?


宿?


やど?





!?


!!!!





!!!!!!





「ガーン」


ス・


ス・スタンドが


お・おれた・・・





・・・


ま!しゃ~ない


最近アクシデントを気にしない


いや


アクシデントによりまた何かあるんじゃないかと


ポジティブなおえなりさん!


とりあえず宿へ


スタンドが折れた所から2分(^_^;)


今日から3泊する


「ゲストハウス ミカサスカサ」

に到着!




さっそく近くに自転車屋さんがあるか聞いてみると


知り合いが自転車屋をやっているとのこと!


なにやら今日自転車の試乗会をしていると!!


「きたきた」


やっぱり面白くなってきた↑


荷物を置き


そっこう 自転車屋へ!


「 CYCLAND まさだ

  CYCLAND まさだ 」




!!






お!盛り上がってる!!


COLNAGO !!


コ ル ナ ゴ !?
(かな(^_^;))


自転車のことは素人に毛もはえてない


まさしく本当の素人のおえなりさん


とりあえず試乗会は置いといて

スタンドを直してもらうことに





なおらない(^_^;)


そうなの!?


とりあえず神戸の怪しい会社


いやいや


やさしい人と腕のいい整備士のいる


楽天市場 ライドオン へ電話


スタンドが用意できたら、
その時おえなりさんがいるところへ送ってもらうことに


すいません無理いいます


とりあえずスタンドのことが決まり


いざ試乗会へ!


お~


なんかどの自転車も


かっこうぃ~


そして ものがいぃ~





ってかどれも値段 高!!


俺のルイガノ何台買えるんだろう(^_^;)


どれどれ


どれが1番いいかな~


お!


これは!?





「じゃん」




ゴールド!!


COLNAGO限定モデル


今回特別に


「180万円!!」


・・・


よし買った!


おえなりさんまだ1度もだしたことのない


「 男気 」をだす!






って もう完売したの?




おえなりさんの人生初の男気が

いつものからまわりでおわりました(笑)


完売しててよかった(^_^;)







COLNAGOの定員 岡崎さん、

CYCLAND まさだのツーリングサークル(かな?)の

ゆかいな仲間たちと楽しくトーク


& 試乗!!


なぜかなんの関係のない俺は最後まで居座る(笑)


時間があいてるときに
岡崎さんに仕事のこと旅のことを
いろいろ教えてもらう


この人ただものではないと思いつつ


名刺をもらう





なにげなく宿で


「岡崎 和也」 


とネットをみてみると





!!


!!!


全日本選手権個人TT優勝(通算4勝)!!


アジア選手権個人TT優勝!!



マジで!?


そんなにすごい人なの!?


すいませんこんな゛ひよっこ ゙が


気安く話かけて・・・



大阪についたらごはんでもつれて行ってください(笑)





ということで夕食をミカサスカサの人と食べに!


ちょっと話がながくなりそうので
ここからは写真のみで
後はみなさんの想像におまかせします(笑)























    続く・・・