皆様、こんにちは👋😃

今日は小笠原母島釣行続編です☀️

父島での釣りは到着した翌日から2日間限定の釣りです。移動日に往復4日間ですからびっくり


綺麗な朝日を観ながら地球が丸いと実感できる景色が続きます。地球
正直、感動しております。😋
釣り場は全く分からないので船長お任せコースで北側の磯を目指しますが波波波
ウネリがあり目的の場所は無理との事で足場の良い場所を選んでいただきました。


■ちなみに、渡船ではないのでフォースヘッドにタイヤなんてありませんし瀬着けも骨折ジャンプでーす。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回の餌は冷凍の白髪ウニのみでーす。
ちなみに、九州産ですけど。生の餌は小笠原には生態系が崩れる為に持ち込み出来ません。😋

朝イチ撒き餌を撒いて水深23メートルあるので上から15メートルでスタート。
数投しましたが音信不通です。びっくり
最深部を狙うと🎯ガッガッ餌が取られます‼️
棚を少し上げて海面に竿が舞い込みますが、口白狙いなので最初の舞い込みはパスして確実に針掛かりをさせる為に2回目の走りで合わせる。

骨折ファイト✊スタートでーす。😅
ちなみに、フェリーに乗る前日までギブス、松葉杖生活ですからね👋😃
産まれたての🐐同様に?
足がプルプル震えてますが…😵
何とか?小笠原母島のファーストフィッシュうお座

石垣ですが、ファーストフィッシュは嬉しい😃⤴️
その後も続けて🎯があります。

🎯があるので餌を複数針に掛けて投入するとスローモーションで竿が舞い込み更に加速して竿受けも曲がる音が…。びっくりびっくりびっくり
直ぐに手持ちにして竿を握ると起こせないので竿を引き抜きます。
魚の引きは素晴らしく重量感満載で動画を撮りながら少し余裕を見せたら⁉️

『ポロリ』
針が外れてサヨナラ…。ガーンガーンガーン
魚を見てないのであれですがね。えーんえーんえーん
ナイスファイトでした。😋😋😋

その後も🎯はありましたが小笠原母島サイズは出ず。終了でした。😢

その夜は合わせが効いてなかったと反省会です。
ちなみに、骨折ファイトなのでPEラインには替えたんですがね。😅

ではでは、またね👋😃