こんばんは ^^ 胡蝶蘭@はなですオーナメント



今回はですね、去年の2023年9月に購入した「パールホワイト」


ほぼ満開の状態で買ってきて、3か月後の12月の記事でもご紹介したんですけど

覚えてますか?



『【ミディ胡蝶蘭】寒くたって、こんなに元気!』こんばんは 胡蝶蘭@はなです今回は、わが家のミディ胡蝶蘭の様子を見ていきますー9月14日に、お花屋さんで見つけたリーフさんで育った【カララ】胡蝶蘭 ほぼ満開…リンクameblo.jp




この写真の一番右の、白のピンク混じりの胡蝶蘭ね。(この写真は2023年10月23日撮影)



この時から2か月が過ぎた12月20日に


なんと、ひょっこり出てる新しい花芽を見つけたんですよ!



コレです、これ!

 🔽 🔽




いつの間に出てきてたのよ電球


こんなに伸びるまで気付かんかった~アセアセ



てか、すごい。 ちゃんと花芽だわ。



まだまだこんなに咲いてるのに、さらに花芽を伸ばす元気があるなんて!


ちっちゃいけど、新しい葉っぱまで出てきてるし。




生産者さん、ありがとございますー 星お願い



んで。


この時から 2ヶ月ほど経った 2月16日


ついに、新しい花芽のつぼみが開きました~!




うわー やっぱ可愛い! 



この「パールホワイト」って、真っ白じゃなくて

クリームみたいな、こっくりとしたパール系のホワイトなんです。


咲いてすぐだから、なおさら黄色味がかってますね。



つぼみは全部で6個かな?



つぼみが枯れないように、お水多めにしとこっと。




それから さらに1ヶ月後の 本日3月17日


現時点で、4輪開花しておりますー☆



咲いたばっかりの時と、色味がだいぶ変わってません?





ピーンと開くと、お花の色味も 模様もきれい ^^


真ん中の部分が、ほんとパール (真珠) に見える!





窓辺に置くと こんな感じ。





お花が あっちこっち向いちゃったんだけど


新しく出てきてた葉っぱも、ちゃんと成長してます◎





手のひらと比べると、大きさはこんな感じ。




測ってみたら、横幅 5.5 cm くらいでしたよー



んで、根っこは元気かなー? って見ようとしたら・・・


うちのワンコが先にチェック! 笑い泣き




ふんふん、 なにコレ? 美味しいの?




毎日 私が胡蝶蘭ばっかり見てるから


怪しいやつがいる! とヤキモチを妬いております 笑




よし、根っこもバッチリ! 元気そうスター





自然光に当たった胡蝶蘭って、ホントきれいな色ですよねー



あと2輪


満開になったら、またご報告します。



それでは、また ニコニコ