今日は。

 

ゴールドコースト在住のレイキマスター

 

心の声を引き出すキネシオロジストのAKIKOです。

 

最近思うことですが

 

60年も生きてくると

 

いろんな経験をさせてもらってます。

 

まさか

 

それが自分の選択したことだったとは

 

何かピンときてなかったんですよね。

 

結構人のせいにして生きてきたっていうか。

 

先日

とあるお方から

 

自分の軸が全然整ってないですね

 

受け身の体が染み付いてますってことを指摘されて

 

まーさーに!!!

 

自分でもわかっていたんですよ。

 

人の言うことについていくタイプだったので。

 

自分の欲しいものは我慢する方で

 

自分の意見は言わないでこっそり隠れて生きてきました。

 

そんな私だけど

 

オーストラリアに住んでることとか

 

元旦那さんとの結婚とか

 

そう言うところでは

 

絶対に曲げなかった。

 

それは

 

自分で決めたこととして大きなことだったな。

 

その力がどこからきたのかわからなかったけど

 

どこかで

 

自分の意見を通さないといけない時は

知ってたのかもしれない。

 

意見を通したというか

 

わがままだっただけかもしれないけrど。

 

それがよかったのか

 

悪かったのか

 

それは今でもわかりません。

 

ただ

 

それを選択したと言うこと。

 

選択したことで

 

今があると言うこと。

 

これからも

 

自分の選択した中で生きて行くことになる

 

何を選択するのか

 

人は

一日中選択の連続の中で生きている

 

その選択を

 

後悔のないものにするために

 

後悔のない選択をして

 

今を生きることが大事