こんにちは。

 

まだまだ暑い日が続くゴールドコースト在住のレイキマスター

 

仮面を外すキネシオロジストのAKIKOです。

 

そもそもなんで仮面を外すとつけているかの話もしようと思います。

 

キネシオロジーというものに出会って

 

その中で学ぶうちに

 

私がいかに自分を誤魔化してたかということに

 

学ぶ中で気がついたことからなんです。

 

心の声というか

 

私はこう思ってるってことを

 

自分の声で出す時に

 

まじですか??????

 

みたいな。

 

ずっとその声を封印してきたんだって

 

そんことに気がついたら

 

なんだか馬鹿らしくなって。

 

まるで裸の王様だな〜と思ったのが

 

こちらの動画を見た時でした。

 

 

 

 

いろんな解釈があるとは思いますが

 

成田さんらしい切り口でお話しされてて

 

さすがだなと思いました。

 

あまり自分の負荷をかけすぎないように。

 

世の中というものは

 

そいうものだよと

 

愛情を込めてお話しされてるのだと思います。

 

成功という言葉に惑わされるなという

 

ある意味

 

世間では成功者と呼ばれる立場でありながら

 

成功ってものはなんなのか

 

その言葉に惑わされないようにという

 

いつも考えさせられる言葉を

 

さりげなく残す成田さんらしいな〜と。

 

現代社会では

 

こんな

 

裸の王様になりたい

 

なっているのに気がつかない

 

そんな人が溢れていて

 

自分もその一人だということに

 

改めて気付かされたわけです。

 

それが

 

心の声を聞くようになり

 

だんだんわかったわけで。

 

それも

 

この歳になって

 

ようやくわかった次第です。ガーン

 

頭のいい人なら

 

もっと違う生き方してるのでしょうが

 

まあ

 

普通に生きてると

 

ここに落ちるのは普通だと思うのです。

 

なんでそうだったかというと

 

そういう時代に育ったことと

 

元々の持ってる資質が重なり

 

環境の影響やら

 

色々あるとはおもいます。

 

人間の

 

脳の仕組みというものを

 

見事にうまく使われててたな〜と

 

そういう部分もありますね。

 

スーパーのレジの前にチョコレートがあると

 

まんまと買わされる人ですから。笑い泣き笑い泣き

 

何が言いたいかというと

 

いろんな意味で

 

世間にコントロールされて

 

いいように使われてたと言うか

 

自分の意思とは違うことで動いてたというか

 

そのおかげで回り道をしたのと

 

でもそのおかげで分かったこともあったということで

 

今の私があるということです。

 

キネシオロジーと出会ってなかったら

 

きっと私は

 

ずっとぐるぐるしたまま

 

心の声を無視して

 

どこかで体を壊して

 

なんかおかしい!と

 

叫び続けていたかもしれません。

 

だって

 

仮面をつけたまま

 

嘘の自分を演じていると

 

そりゃ無理になってきますよね。

 

この自分でいいんだと思えるようになったのは

 

心の声を聞けたから。

 

でもこれって

 

なかなか一人では大変です。

 

ものすごい大きいことが起こるとか

 

そういう出来事で戻される可能性もあります。

 

そっちじゃないよ!って

 

体が教えてくれるんです。

 

私は

 

体は心のバロメーターと思ってます。

 

先日も

 

出来立てのスープを飲もうとしたら

 

なぜか慌てたのか

 

膝の上にこぼしてしまいました。

 

思わず

 

「あっつ〜!!!」と叫ぶほどでした。

 

その瞬間

 

はっとして現実の戻りました。

 

私の頭の中は

 

どこか違うところにいたんですよね。

 

幸い火傷にはなりませんでしたが

 

こういうことでも

 

体は教えてくれてると

 

私は思っています。

 

そこを深掘りしてみると

 

見過ごされてる感覚がありました。

 

私のことを見てもらってないという気持ち。

 

自分の中の矛盾

 

これが起こると

 

違うよ〜!!!というお達しがやってくるんだと思います。

 

こういうことに気がつけるようになると

 

自分の進む方向に行けるようになりますよね。

 

もっと早くから知りたかったけれど

 

これも全てタイミングです。

 

私にとっては

 

遅い出会いだったのですが

 

これを

 

もっとみんな早く知ったら

 

ここから

 

もっと変わっていけるのに!

 

そう思います。

 

あっちフラフラ

 

こっちフラフラ

 

ぐるぐるしまくった私で

 

寄り道だらけで

 

今からかい!って感じなのです

 

だから

 

もっとみんなには早く気がついてほしい

 

本当の自分の心の声を聞いてほしい

 

 

あなたの体は教えてくれてるんだよって。

 

それはもしかしたら

 

病気を持ってる方が病気が良くなるということではないかもしれません。

 

でも

 

そこから

 

自分が何をやるのか

 

その選択を

 

自分でしていくことはできると思うのです。

 

そこから見えてくることは

 

きっとあります。

 

私はそのお手伝いをしたいと思うだけです。

 

みんな

 

輝く

 

一人が欠けても

 

この世は回らなくなる

 

そんな存在だと思うのです。

 

心の声を聞きたい

 

最初は

 

その準備ができてないこともあります。

 

でも

 

聞いてみたいと思うだけでも

 

変わる準備はできています。

 

一度のセッションでは

 

わからないことも多いので

 

できれば数回受けてほしいなとは思いますが

 

お試しで受けてもらうのももちろんありです。

 

このツールを使って

 

仮面を被り続けること

 

私はこれを辞めました。

 

こうやって書いたら思い出した。

 

昔あった

 

私はこれでタバコをやめましたってCMみたいだけど。笑い泣き笑い泣き

 

これからは

 

体のサインからわかる心の声について

 

次からお話ししていこうと思います。

 

 

時々チェックしてみてくださいね。