こんにちは。

 

ゴールドコースト在住のレイキマスター 

 

仮面を外すキネシオロジストのAKIKOです。

 

さてここで言ってる

 

キネシオロジーとはなんぞや?

 

ですよね。

 

簡単にいうと

 

筋反射を使って

 

体の声を聞き出す手法。

 

まだ???ですね。

 

大丈夫。

 

体を使って

 

手や足を動かして

 

反応を見ながら

 

イエスとかノーとか

 

体に答えを聞いていきます。

 

そこで

 

その答えによって

 

体のエネルギーを整えるいろんな方法があるので

 

その場にあった方法でエネルギーを整えていきます。

 

エネルギーを整えるって?

 

人間の体には

 

いろんなエネルギーが流れてるのです。

 

これは目に見えないものですが。

 

それに筋肉が関係してるという

メソッドの元に作られてるのです。

 

体を整えるって

 

もちろん姿勢も良くなるので

 

整体の先生もたくさん学ばれてます。

 

なんたって

 

元はカイロプラクティックの先生が作り出したものですから。

 

じゃあ受けたらどうなるの?

 

私が自分で受けてどうなったのかってことや

 

実際に受けた方がどうなったのかってことを書いていこうと思ってます。

 

まず私が最初に受けたのが

 

もう数年前になります。

 

いきなりこれを学ぶことにしたのですが

 

講座の中で

 

実際にたくさんのセッションを受けるんです。

 

最初は

 

やや遠慮気味にてへぺろ

 

そのころは英語の試験を受けてたのですが

 

なかなか受からなくて

 

もやもやしてたのをセッションしてたりしました。

 

実際

 

英語の試験には受からなかったのですが

 

その奥底には

 

受からないと恥ずかしいとか

 

受からないと自分がダメな人間と思ってしまうとか

 

そんな感情があることが出てきてたりしました。

 

そして

 

英語の試験に受かっていたら

 

今の私ではなかったと思います。

 

もちろん

 

努力も足りなかったのですが

 

心のどこかで

 

英語の試験に受かって

 

仕事を始めたら

 

今のように思える自分でなかったかもしれません。

 

もちろん

 

受かっていたとして

 

違う自分でいられて

 

違う人生を生きてたと思います。

 

(これがパラレルワールドなのかな?)

 

まあ、そういうことで

 

受けた結果

 

試験に受かるとかでなく

 

試験に向かう自分の感情を見ることができたということです。

 

なので

 

以前のじぶんなら

 

恥ずかしくて

 

試験に落ちましたと

 

人にいうこともできなかっただろうし

 

そんな自分を恥ずかしく思っていたと思います。

 

だけど

 

あのセッションのおかげで

 

試験に落ちましたとはっきり言えるし

 

それは

 

努力の足りなかった自分だと認められるし

 

そんな自分もあると言えるようになったんです。

 

キネシオロジーの面白いところは

 

その時にも

 

もちろん体感できるんですが

 

後々

 

ああ〜そうだったと思う時が来るんです。

 

それが

 

一週間後だったり

1ヶ月後だったり

一年後だったり

もっとあとだったり。

 

同じテーマで受けても

 

その時々の答えが違ったり。

 

同じ答えが出てきても

 

理解度が違ったり。

 

意外とじぶんのことがわかってないんだなと

 

やっていくうちにわかってきます。

 

ああ、こういう時

 

私はこんな反応してるな〜とか。

 

そういうのも

 

客観的に見ることもできるようになります。

 

深くて

 

面白いのですよ。

 

どうですか?

 

自分のこと

 

わかってますか?

 

占いも好きで良く見ますが

 

いやいや

 

体はこういってるで!って方が

 

もっとピンと来るんですよね。笑

 

これが進んでいくと

 

直感が磨かれていきます。

 

どうですか?

 

面白そうでしょう?

 

今はモニターもまだ若干受けれます。

 

モニターさんは

 

千円で受け付けてますので、

 

受けてみたいな〜と思われる方は

 

メッセージくださいね。

 

もちろん

 

モニターでなく

 

フルセッションもできます。

 

こんな感じで

 

実際のセッションでどうなったのか、

 

いくつか書いていこうと思ってます。

 

どんなセッションをして

 

どう変わったのか?

 

続きも読んでみてくださいね。