こんにちは。

ゴールドコースト在住のレイキマスター

 

仮面を外すキネシオロジストのAKIKOです。

 

さて本日

 

ボーナス使ってみました。

 

ここで説明しておきますが

 

オーストラリアは基本ボーナスがありません。

 

今思うと日本のボーナスはありがたいものですね。

 

年に二回も

 

まとまってお給料いただけるんですから。

 

今日本では

 

オーストラリアの時給が高いということも流れてると思います。

 

これは事実です。

最低の時給が21.38ドル

 

日本円にすると

1ドル90円で計算すると

1924円

 

約2千円が時給

 

これ最低なので、

 

これ以上の’時給をみんなもらってるということです。

 

まあ、ここから税金が30%近くは取られるので

 

手取りは少なくなりますけどね。

 

そして

 

時給もいいけど

 

物価も高くなってるということで

 

家賃や

 

家を購入するにも家の値段が高くなってるのはあります。

 

水道代も高いですしね。

 

なので

 

生活が楽かというと

 

一般的にはどうなんでしょうね〜??

 

オーストラリアは

 

給料が二週間払いのところがほとんどです。

 

なので

 

使ってもすぐ入ってくる感覚もあると思いますが

 

割とみんな使うような気がします。

 

外食も

 

なんだかんだで普通のとこでも

 

一人5000円はかかると思うし

 

お酒飲んだら1万は超えると思っておかないといけません。

 

ボーナスというシステムは元々ないので

 

今日の金額

 

2500円は何か?と言ったら

 

年末クリスマスに

 

私の勤めている老人ホームでは

 

職員全員に

 

ボーナスがわりに

 

2500円分の

 

ギフトカードを渡すんです。

 

使えるところは限られてくるので

 

今日は

 

使う機会を設けてみました。爆  笑

 

何を買ったかというと

 

お酒。てへぺろ

 

 

それも

 

酒屋のお兄ちゃんが

 

なんかノリがよくって。

 

700MLを手にした私に

 

1L進めてくるお兄ちゃん

 

乗らないかんやろ(そうか???)

 

こちらお酒が高いので

 

これで57ドル

 

90円で計算すると

5130円

 

日本だと

 

2000円もしないのかな?

 

税金高すぎ

 

まあ仕方ない。

 

まあそれで

 

2500円は

 

ありがたく使わせていただきました。

 

一年間

 

頑張ってお仕事した分を

 

今日は全部使いました。ニコニコ

 

プラスアルファーしての

 

支払いになりましたが。爆  笑

 

ただいま

 

ありがたくいただいております。

こちらの写真はウィスキーですが。

 

 

最近

 

お金に対する気持ちも変わってきてるので

 

そういう意味でも

 

ちょっと思うことのある

 

使い方だったな〜と思います。

 

こうして

 

お仕事できてる自分にも感謝だし

 

好きなものを買える自分にも感謝

 

今日は

 

レイキをお一人うけていただきました。

 

30分ではありましたが

 

その効果というか

 

リラックスできることを

 

かなり感じていただけたようです。

 

まだまだ少しづつではありますが

 

お一人でも

 

この良さが伝わっていくといいなと思います。

 

来週もお待ちしております。