こんにちは。

ゴールドコースト在住のレイキマスター

 

仮面を外すキネシオロジストのAKIKOです。

 

さてさて、本日より

 

全豪オープンがスタートです。

 

夏がやってきた〜!!!!

 

というのも

 

コロナのまえまでは

 

毎年8年間ほど全豪オープンを見に通ってたのです。

 

きっかけは、テニスをしている姉が見にきたいというので付き合ってたのですが

 

元々テニスは見るのが好きなスポーツ。

 

かなりはまりまして。

8年も通うと

 

だんだんコツも掴んできて

 

チケットの買い方や

 

会場の回りかたなど

 

教えてあげれるぐらいになってるかと思います。笑

 

今年も行きたかったのですが

 

見送りました。

 

今年は始まる前から

 

バーティーの妊娠がわかったり

 

Naomiちゃんも

 

行方がわからないとか色々騒がれましたが

 

結局妊娠したとのことで

 

参加しないことになりましたね。

 

ジョコビッチも

 

ワクチンでかなり叩かれましたが

 

今年はエントリーができました。

 

地方大会も

 

意外な形で復帰もしたし

 

以前と同じように戻ってきたことは嬉しいですね。

 

実は2年前に

 

日本チームが試合をするということで

 

応援に行こうと思い立って前日に飛行機とホテルをとっていこうと思ったのですが

 

ホテルのスタッフがコロナにかかったので

 

試合も中止になるということがあり

 

結局試合が見れないし

 

コロナの影響もあるので

 

泣く泣くいくのをやめて

 

ホテル代も飛行機代もパーにしたことがありました。

 

今年はもちろんそんな影響はなさそうですが

 

毎年一緒に見にいっていた姉も来ないので

 

今年も見送りました。

 

本当は見に行きたいのだけどね〜!!

 

フェデラーはすでに引退したけど、

 

一押しなナダル選手はまたみたい!

 

来年まで頑張ってほしいな〜。

 

色々テニスを見るにあたって

 

コツというか

 

効率よく見るというのはあります。

 

前もって

 

試合とコートを抑えて、

 

見たい試合はリストアップしておきます。

 

あと、

 

練習もしているので

 

その時は間近で見えるのと

 

運が良ければサインももらうことができます。

 

私も

 

何人か選手のサインをいただきました。

 

ジョコビッチやナダルとか。

あ、錦織選手のサインもあるわ。笑

 

全然関係ないけど、ホテルのエレベーターの前でハレプ選手とばったりあって

 

ハローと言われたのに

驚きすぎて

 

何もいえなかったこともありました。サインもらうのも忘れてた!

 

という

めっちゃ後悔したことも。💦

 

とはいえ、

 

試合前とかは無理なことも多いし、

 

選手の邪魔になるようなことはしないようにしたいですけどね。

 

私はとあるつてで

 

トロフィーが飾ってあるのも見させていただきました。

これのために

 

選手は死に物狂いで頑張ってるんだな〜と。

 

メルボルンは1日の中で

 

夏から冬まで来るような気候なので

 

その中で体調の調整しながら

 

トップにいつづけるのって

 

精神的にも大変だな〜と思います。

 

昨夜は

 

こちらのTVで

 

マッケンロー選手のドキュメンタリーがありました。

 

彼は

 

悪道と呼ばれ

 

怒りっぽくて有名でしたが

 

やっぱりメンタルな部分で

 

大変だったようですね。

 

今悪道と言われる

 

キリオス選手もうつだったといってますし。

 

Naomiちゃんもそうですね。

 

なんの仕事でもそうだとは思うのですが

 

精神的なことは

 

からだにも出ますね。

 

私はそのことを

 

キネシオロジーを通して実感してます。

 

そうそう

 

キネシオロジーといえば

 

ジョコビッチ選手が

 

グルテンフリーになったのも

 

キネシオロジーでからだに良くないことがわかったからですね。

 

長年成績伸びなくて悩んでた時期があったけど

 

そこから

 

王者になったのは

 

この体質改善があったからともいわれてます。

 

彼の書いた本にも書かれてましたね。

はっきりキネシオロジーといってないけど、

 

書いてること見たら

 

そうなんだとわかります。

 

私は

 

スポーツ選手にも

 

キネシオロジーは使ってほしいし

 

精神的につまづいた時にも

 

使ってほしいなと思っています。

 

それも定期的に。

 

トップレベルになると

 

技術的なものは

 

そんなに差がないとおもうのです。

 

そこは

 

メンタルな部分がかなりおおきいのではないかと。

 

もちろん

 

私もかなり助けられてるのです。

 

見える世界が変わりましたから。

 

いつも訳のわからない不安に襲われてたし

 

実際これは鬱だと自分でも思って

 

お薬に助けられたこともあります。

 

その時は家から1ヶ月出れなかったし

 

ちょっとしたことでヒステリックになってる自分もわかってましたから。

 

そういう時は

 

自分ではどうしようもないんだってこともわかります。

 

助けてとさえもいえないことも。

 

そうなる前に

 

これは落ちてるなと自分で気づいたときに

 

早めに対処できたら

 

かなり違うと思うのです。

 

その方法を

 

キネシオロジーで学びました。

 

霊気を流すこともまたいいと思います。

 

常に癒しのエネルギーとつながることで

 

魔が指すことがなくなってくるのではないかと思うのです。

 

そう、

 

魔に入られないように

 

自分を整えること

 

これができたら

 

安心して生きていけるんだと。

 

この方法を

 

ママたちが子供たちに伝えていけば

 

子供たちも安心して過ごせる世界になるといいののな〜なんて。

 

今はゲームとかで

 

体を動かすことが少なくなってるかと思いますが

 

子供さんたちには

 

体を動かすことをぜひやってもらいたいと思っています。

 

それで

 

自分の体のエネルギーを感じる

 

自分の体をコントロールできたらいいなと思って

 

サムライスピリッツでは

 

それを伝えていきたいな〜と思ってます。

 

今月は25日におこないますので

 

お時間ある方は

 

ぜひいらしてくださいね。

 

場所等についての問い合わせは

 

こちらからでもFBからでも構いませんので。