ずっと自衛官との婚活は

こんな感じでしたよ〜ひらめきという体験談

を書きたいと思っていて、

下書きして保存していました。


コロナが落ち着いたら投稿しようと思っていたのですが、なかなかおさまらず泣


こんな中、婚活話なんて投稿するべきではないかもしれませんが、自衛官との婚活はこういうこともあるよーと楽しい読み物として見てもらえればなと思い投稿することにしました。



注意この婚活の内容は過去(5、6年前)の話です。

私は自衛官との婚活には数回しか行っていないため、そんなに語るほどのお話はないのですが、私が経験したことと自衛官婚活仲間から聞いた体験談を紹介できたらと思います。


今回書くことは婚活仲間から聞いたことです。

ある日、婚活仲間A 子ちゃんは

自衛官との婚活パーティーに参加するべく

◯◯県に新幹線で前日入りしていました。


自衛官との婚活パーティーに来ている女性ってフットワークが軽い人が多い気がします。

そのため、私の婚活仲間さんだった方々も住んでいる地域がさまざまで、それは楽しかったです(*´∇`*)

自衛官の人達も出身地がさまざまなので、北から南までの方言が入り混じったり、同じ地方の出身者がいればお互いテンション上がったりで楽しかったなぁ(*´꒳`*)

良い思い出です!



婚活パーティー当日シャンパン

会場に行ってみると………

そこにいたのは……


自衛官男性1人だけ


本当は、10人くらいの予定が

急なお仕事が入り参加できたのが

自衛官男性1人だけだったそうです!

ここはちょっと忘れてしまったのですが、前日か当日の婚活パーティー開催時間前には男性が1人しか来られないことは幹事さんから連絡来ていたみたいです。

それでもよければ参加してくださいみたいな。


そして、

自衛官男性1人と女性7人の奇妙な婚活が

始まったそうです!!



自衛官男性くんも女性7人のお相手は

大変だったろうなショボーンショボーン

きっと家に帰ったら爆睡ですよね〜。

この自衛官男性くんですが、他のメンバーが仕事で来れないとわかった時点で自分も参加しないと断ることも出来たみたいなのですがせっかく来てくれる女性に申し訳ないということで、おひとりでも参加してくれたみたいです👏こういうのを聞くとなんとなく自衛官っぽくていいなって思います(*´∇`*)



後日、この話を婚活仲間A子ちゃんに聞いたとき

やっぱりそういうことあるんだ!!

と思いました。


A子ちゃんに、

せっかく遠くから行ったのに残念だったね。

と声を掛けると、


出会いはなかったけど、すごく楽しかったから

行ってよかった!

と言っていました。

本当に楽しかったのだと思うのですが、

自衛官と出会えなくて残念ショボーンせっかくお金も時間もかけて行ったのにスライムぷりぷりムキームキーとか思うんじゃなくて、前向きに楽しかったと言えるA子ちゃんって素敵な人ですラブラブきっと自衛官が急にドタキャンすることもあるということを承知して婚活していたのだと思います。


そして、やっぱり素敵なA子ちゃんは

その後に海上自衛官と結婚しました結婚指輪


早くコロナなどがが収束方向に進んで

普通の日常が戻りますように