心が狭いって思われそうなので
ブログで吐き出すと
私、ギブアンドテイクが
出来ない関係が嫌いで
与えられるるばかりも苦手だし、
与えるばかりも無理![]()
それは、物のことじゃなくて、
気持ち的なことも含めて
最近、娘がお友達を
連れてくるのですが
最初はお友達が出来て嬉しい
と快く迎えてて
最近、週に2、3回
多いときで4回とか笑
もう疲弊してきました![]()
娘が断ったら
親の私に遊べるか聞きにきたり、
先日、家だと大変なので
遊べるけど外で遊びなーと言ったら
外では遊びたくない、家に行きたいとのこと
完全に娘と遊びたいというよりは
我が家でたらふくお菓子食べて
(お菓子も娘の5倍は食べるので
用意するのも大変
用意するなよ
という話ですが、最初に来たときに
出したので今さらなしとかそういうのを
考えるのもストレスです。)
ゲームしたいって感じです。
娘と遊びたいと思ってくれるのであれば
許容も出来るのですが
我が家に来ても一緒に遊ぶ感じ
ではないし、ゲーム機取られて終わりなので
そろそろ断りたいです。
はよ断れよって感じですけど
愚痴になりました。
ちなみに、我が家に来るだけで
我が子がそのお宅にお邪魔したことは
一度もないです![]()