心が狭いって思われそうなので

ブログで吐き出すと


私、ギブアンドテイクが

出来ない関係が嫌いで


与えられるるばかりも苦手だし、

与えるばかりも無理真顔


それは、物のことじゃなくて、

気持ち的なことも含めて


最近、娘がお友達を

連れてくるのですが

最初はお友達が出来て嬉しい

と快く迎えてて


最近、週に2、3回

多いときで4回とか笑

もう疲弊してきました泣


娘が断ったら

親の私に遊べるか聞きにきたり、

先日、家だと大変なので

遊べるけど外で遊びなーと言ったら

外では遊びたくない、家に行きたいとのこと


完全に娘と遊びたいというよりは

我が家でたらふくお菓子食べて

(お菓子も娘の5倍は食べるので

用意するのも大変泣くうさぎ用意するなよ

という話ですが、最初に来たときに

出したので今さらなしとかそういうのを

考えるのもストレスです。)

ゲームしたいって感じです。


娘と遊びたいと思ってくれるのであれば

許容も出来るのですが

我が家に来ても一緒に遊ぶ感じ

ではないし、ゲーム機取られて終わりなので

そろそろ断りたいです。


はよ断れよって感じですけど

愚痴になりました。


ちなみに、我が家に来るだけで

我が子がそのお宅にお邪魔したことは

一度もないです汗うさぎ