ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

昨日は実母のおうち、4時間ぶっ通しで掃除したら、

 

 

0.5キロ痩せていましたー笑い泣き飛び出すハート
 

 

 

 

 

こちらの続きです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

漢検過去問勉強法

 

 

①まずは時間を計って、過去問を解きます←当たり前笑

 

 

②丸付けをして、どこをどう、なぜ間違えているのか、一緒に確認します!

 

 

③過保護なママが間違えた問題を手書きで書いて、

 

『間違いノート』を作ります笑い泣き

 

 

 

 

 

④テスト終わってからと、次のテスト問題をする前に『間違いノート』を、

 

違うノートや紙に書いて、再テストします!

 

 

また間違えたら、赤枠とかにして、次の時に、間違えたものだけまた、再テスト!

 

 

漢検は同じ問題が何度か出るので、どんどん間違いが少なくなります!

 

 

最初は20個以上間違えたけど、13回目のテストは間違いは3個だけラブ下矢印

 

 

 

 

⑤テスト前日か当日に『間違いノート』に直接書き込みをして上矢印、再テストグー

 

 

テスト当日、待ち時間に、間違えたところをチェックして、テストに臨みますキラキラ

 

 

 

 

合格~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

勉強嫌いだからこその工夫

 

 

下矢印こちらのブログ初めての方は、こちらからお読みください汗うさぎ下矢印

 

 

 

 

むすめちゃんは、勉強するのが嫌いな方です汗うさぎ汗うさぎ

 

 

さらに面倒くさいの嫌いなので、何回も書かせての漢字練習はさせていませんアセアセ

 

 

 

大量に書かせるのではなく、分からなかったところだけ

 

 

反復を通して、勉強するようにしていますグー

 

 

 

 

 

 

親子を救ってくれた神教材ラブキラキラ

 

 

 

~ PR ~

 

 

むすめちゃんの漢検の勉強は、3年生から、

 

漢検過去問とスマイルゼミのみしかやっていません\(^o^)/

 

 

書き順チェックはスマイルゼミがやってくれるし、

 

 

タブレットだとなんか勉強への壁が低いらしく、

 

 

メダルが銅メダル右矢印銀メダル右矢印金メダル右矢印パーフェクトになるのが楽しいのか、

 

 

勝手にやってくれますー笑い泣き←ここものすごく大切飛び出すハートあ、「やってね」とは言います汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印スマイルゼミをおすすめする理由はこちらからニコニコ

 

 

 

 

 

今なら、2週間お試しができますよ飛び出すハート

 

 

年内に来るのは今日までですびっくりマーク

 

 

急げ~びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

(HP↓から画像お借りしました。2023/12/24現在の画像。)

 

 

 

下矢印詳しくはこちらからにっこり下矢印

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

 

 

 

 

 

進研ゼミさんもすごい!

 

 

この記事見ましたか~?やっぱり、子どもをやる気にする工夫がすごいよねキラキラ

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

お子さまと保護者様にとって、良い教材に巡り合えますようにおねがい

 

 

 

 

 

下矢印こちらの記事では、漢検学習法を書き終えていますにっこり下矢印

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)