ご訪問いただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

下矢印こちらの続きです下矢印

 

 

 

 

 

 

勉強をするようになった理由

 

 

私の中の『小1の壁』だった、『宿題&勉強バトル』ガーン

 

 

残酷な現実を突きつけた結果悲しい

 

 

むすめちゃんは宿題をやるようになりました。

 

 

 

 

そして、ただいま小5のむすめちゃんの現在びっくりマーク

 

 

宿題は絶対にやります!!

 

 

テストの前日は、テスト勉強もします!!

 

 

夏には英検の勉強だって、やりました!!

 

 

 

 

勉強嫌いなのに笑い泣き

 

 

 

 

その理由は、、、

 

 

 

お友だちからの刺激です。

 

 

 

 

下矢印小1から学年が上がるにつれて、こうなってる気がする下矢印

 

 

 

勉強ができる方がかっこいいキラキラ

 

 

 

 

 

お友だちの影響は強し!!

 

 

(勉強ができる)高学年女子、怖いです。。。

 

 

「あの子、勉強できないんだよね~。なんかちょっと。。。」とか言う子もいるらしいガーン

 

 

 

勉強があまりにできないと、相手にされない恐怖もあるっぽいアセアセ

 

 

 

それから、3年生くらいからかな?

 

 

 

席が近くの男の子とかと、テストの点数どっちが上かとか勝負してますー汗うさぎ

 

 

 

 

さらには、今はまっているのがホロライブのVチューバ―さんたちニコニコ←知ってます!?

 

 

資格を持っている人がいるらしく、

 

 

資格をもっているのはかっこいいキラキラ

 

 

と思い始めている、たぶん。

 

 

 

 

 

結局は、親がどうこう望んだり、言ったりするよりも、

 

 

 

身近なお友だちや、誰かへのあこがれ、周り(社会)からの刺激で、

 

 

 

勉強へのやる気ってでるのかもしれないですねにっこり

 

 

 


 

 

 

 

下矢印こちらには、すでに書き終わってますがアセアセ下矢印

 

次からは、具体的な漢検の勉強法について書こうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

下矢印続きはこちらにっこり下矢印

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました目がハート