ブログ大好き!Rinです。子育てで悩んだ時、ブログからたくさんのことを教えてもらい、助けてもらいましたおねがい私も経験談を書いて、誰かのお役に立ちたいキラキラできれば、ブログを書くことを仕事にしたいキラキラ頑張ります飛び出すハート

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

おまるで成功!トイレトレーニング前進!! | こつこつ子育て・こつこつ英語日記 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

おまるとおもらしが半分になった4日目!

 

 

 

 

通報レベルで長時間泣き叫び続けたむすめちゃんガーン

 

 

おもらしし続けたむすめちゃんがびっくりマーク

 

 

泣かずにおまるでおしっこできるようになりましたー笑い泣き

 

 

 

 

にっこり「ママ、おしっこ!もれる~びっくりマーク

 

 

 

しかも自己申告Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

『4日目までには、多少のおもらしはあっても、ほとんどの子どもが自発的におまるで用を足しているかと思います。』

 

 

上矢印上矢印ジーナさんの言う通りでしたーびっくりマークグッ上矢印上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに5日目にはおもらし1回に!!

 

 

コツをつかんだむすめちゃんキラキラ

 

 

どんどんおしっこが上手になっていきましたおねがい

 

 

しかもウンチもできたグッ

 

 

まさか、あの号泣していたむすめちゃんが、おまるでおしっこできるようになるなんて笑い泣き

 

 

一日目であきらめなくて、よかったよ~びっくりマーク

 

 

 

 

  ハートのバルーン お読みいただき、ありがとうございました目がハート ハートのバルーン

 

 

 

 

下矢印もっと詳しく、外出時のトイレや、トイトレのごほうびについてなど、こちらのブログで書いています。こちらもお読みいただけたら、嬉しいですおねがい下矢印

 

 

1週間でトイレトレーニング完了!⑧劇的な進化を遂げた4日目・5日目|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

 

 

 

イルカまずはこちらの本を読んでほしいですニコニコ置いてある図書館もあると思うので、HPで調べてみてね!

 

とても読みやすい本で、いろいろなお子さんの失敗談からの~成功キラキラした実例エピソードがたくさんあります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカトイトレだけではなく、幼稚園選びについてもこちらのブログで書いていますニコニコ

 

 

【幼稚園選び】①いつから始める?|こつこつ子育て・こつこつ英語 (kotukotunikoniko.com)

 

 

むすめの幼稚園選び、勉強系・しつけ系・自由系、悩みに悩んで決めた経験談おねがい

 

今のところ、15記事ありますニコニコ悩んでいる方、是非お読みいただけたら、嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

イルカ~PR~イルカ

 

こちらの幼児教材もトイレトレーニングはもちろん、歯磨き、幼稚園生活いろんなことに役立ちました飛び出すハート

 

こどもちゃれんじ