お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中で

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

 

お得情報や日々のあれこれをつづってます🌈

 

 

 

先日の日常記事です

 

 

 

 

 

 

サンキュの即買い美容第一位に選ばれて

世界一売れて続けてるニードパッチ星

新美容過ぎる!!試してみたいにっこり

 

 

こんな高級な美容ケア最近してないな...

お金に余裕がある人試してみて爆笑

 

 

セレブ美容はこちらから◎

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

今日ママ友とランチに行った際

ある事にびっくりされた!

 

 

それは・・・

小粒(2歳息子)のあんよのサイズ。

 

 

 

行ったご飯屋さんが座敷に案内してくれたので

靴を脱いでたらママ友に

 


「え?ちょっと待って小粒って靴のサイズ何センチ?」

 


「靴?17cmかな~」

 


「は?ちょっと待ってwww17cm?大きくない?!」


「うちの子(小粒より3か月先に生まれてる)まだ14cmよ?」

 

 

いや~~~薄々は気付いてたんだけど

やっぱりそうよね?でかいよね?www

 

 

足が16cmよりちょっと大きいから

17cmの靴を履いてるんだけど

2歳で17㎝はでかくない?

って私も思ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ご飯を待ってる間ママ友と一緒に

2歳の平均の足のサイズを調べてみたら

 

 

2歳の足の平均サイズは

13~15cm

 

 

で16cm超えは

3歳~4歳の平均らしい

 

 

やっぱ平均よりは大きいみたいwww

 

 

まあ、でも異次元に大きすぎる!ってわけではなさそう。

X(旧Twitter)で同じような人を検索したら

結構いたにっこり気づき

 

 

まあ、足のサイズが大きくても

小さくても個性だから

小粒は大きい方なんだな(ふむふむ)くらいの

気持ちですねウインク

 

 

ママ友はなんかツボに入ったのか

爆笑してたけどwww

 

 

 

水陸両用キッズサンダル【PR】



つま先がしっかりと覆われててソール部分に凹凸があるから

水辺でも滑りにくくて海・川・町

どこでも安心星

 


塗れても乾きやすいからこれからの時期に一個持っておくと

便利ちゅーちゅーちゅー

 


何よりデザインがおしゃれちゅー二重丸

 


サイズが17cmからだから

2歳でこれを履けるのは足デカの民のメリットかもwww

 

マジックテープだから

2歳の小粒も自分で脱ぎ履きできるよ✌️

 

 

 

 

 

歯磨きイヤイヤの救世主

 

キシリトールで出来てるから

歯磨き後に食べてもOK!

 

味もめちゃくちゃ美味しいから

歯磨き後のご褒美にすることで

最近は歯磨きイヤイヤもおさまってきたOK

 

 

 

 

ヒルナンデスで紹介された速乾タオル

 

 

ヒルナンデスでも登場したヘアドライタオル!

 

私はドライヤーの時間が約半分に短縮したよ花

ママの時短に欠かせないアイテム二重丸

 

ドライヤーの時間が長くなると

髪の毛も傷むから美容面でも二重丸

 

 

 

 


  見守りGPS

 

学校や自宅などのよく行く場所を登録しておけば、子供がそこに出発したり到着したりした時に通知してくれるコクヨの見守りGPS🌈


小型で軽量だから、ランドセルにも取り付けやすいし、生活防水・防塵仕様だから雨の日も安心!

 

 

月額料金が初月は無料なのも嬉しい。しかも、月額580円と激安!

 

本体4080円OFFクーポンで2850円!

 

 

 

 

 

 

アイスリング398円

 

 

私が買ったスタンダードプロダクツ(DAISOのワンランク上)の

アイスリングより安くて可愛くて悔しかったやつ

 

 

 



これからの時期に

 

 

 

虫刺され対策と日焼け止めが

同時に叶う優れものデレデレ花

フォローしてね