お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

どーも!

現在2歳の息子を自宅保育中で

ドケチの旦那を持つ大粒です!

 

 

 

お得情報や日々のあれこれをつづってます🌈

 

 

 

先日の日常記事です

 

 

 

 

 

 

サンキュの即買い美容第一位に選ばれて

世界一売れて続けてるニードパッチ星

新美容過ぎる!!試してみたいにっこり

 

 

こんな高級な美容ケア最近してないな...

お金に余裕がある人試してみて爆笑

 

 

セレブ美容はこちらから◎

 

 

 

---------------------------------------------------------

 


ねぇ見てwww

昨日お風呂に風船持ち込んで遊んでたら

奇跡が起きたwww



吸盤が天井にくっついたんだけど

こんなことあるんだね爆笑




昨日大ショックな事があったんだけど

1日の終わりにこれだったから

ちょっとショックがやわらいだわwww




ショックな事っていうのはさ

朝小粒の歯磨きの仕上げをしていたら

針の先くらいの小さな黒い着色を見つけたの...

 

 

最近小粒は冷凍のブルーベリーにはまってて

朝も食べたから

ブルーベリーのかけらかと思って

 

 

歯ブラシやつまようじで

一生懸命取り除こうとするんだけど

 

 

とれない・・・

 

 

まさか、虫歯?!?!?!?不安

 

 

速攻歯医者さんに電話してたら

ありがたい事に

その日の夕方には見てもらえることになったから

夕方に歯医者へダッシュ

 

 

小粒がチェアーに座るなり

先生が

「お!染め出ししてきたの?偉いね~!」

って小粒に話しかけてたんだけど

 

 

「あ・・・それ、違うんです。。。ブルーベリーで色がついてしまって滝汗

 

 

冷凍のブルーベリー食べると

唇の紫が中々とれないのよねwww

 

 

それが歯の染め出しの色に

そっくりだったらしくて

ブルーベリーだと分かったら

院内が爆笑に包まれました笑い泣き

 

 

ちゃんと拭いてこい!と怒るのではなく

笑ってくれる優しい先生や歯科助手さんでよかったちゅー

 

 

 

で、肝心の歯を見てもらった結果

 

 

 

やっぱり虫歯のなりかけでしたチーンチーンチーン

 

 

 

私が前職歯医者勤めということもあり

小粒の歯には自分なりに気を付けていたつもりだったから

大ショック!!!!不安

 

 

 

まだ歯を削ったり本格的な治療は出来ないので

通常6か月に1回のフッ素塗布を

3か月に1回に頻度を多くして

 

 

 

家での甘いものを減らして

歯磨きももう少し徹底するように

言われました不安不安不安

 

 

 

気を付けていたとはいえ

小粒がスーパーでジュースが欲しい!

とその場で号泣で動かなくなったりすると

買い与えてしまってたから

そういうのの積み重ねで虫歯が出来てしまったんだろうな

 

 

 

まだ2歳なのに虫歯を発症させてしまった事が

本当に小粒に申し訳ない。

 

 

 

帰った後2歳の虫歯率ってどんなもんなん?と

気になった真顔

 

(これで虫歯率が多かったらちょっと許された気持ちになれるかという下心)

 

 

 

「2歳 虫歯率」で調べたら

 

 

 

7.4%

27人に2人の確率くらいなんだって

 

 

 

少ない驚き驚き驚き

 

 

 

27人中の2人にしてしまった事実で

母撃沈。

 

 

まあ。なってしまったものはしょうがないので

これからは今まで以上に歯磨きを徹底して

甘いものも控えて小粒と共に頑張りますチョキ

 

 

 

 

歯磨きイヤイヤの救世主

 

キシリトールで出来てるから

歯磨き後に食べてもOK!

 

味もめちゃくちゃ美味しいから

歯磨き後のご褒美にすることで

最近は歯磨きイヤイヤもおさまってきたOK

 

 

 

 

ヒルナンデスで紹介された速乾タオル【PR】

 

 

ヒルナンデスでも登場したヘアドライタオル!

 

私はドライヤーの時間が約半分に短縮したよ花

ママの時短に欠かせないアイテム二重丸

 

ドライヤーの時間が長くなると

髪の毛も傷むから美容面でも二重丸

 

 

 

 


  見守りGPS

 

学校や自宅などのよく行く場所を登録しておけば、子供がそこに出発したり到着したりした時に通知してくれるコクヨの見守りGPS🌈


小型で軽量だから、ランドセルにも取り付けやすいし、生活防水・防塵仕様だから雨の日も安心!

 

 

月額料金が初月は無料なのも嬉しい。しかも、月額580円と激安!

 

本体4080円OFFクーポンで2850円!

 

 

 

 

 

ファン付ベビーカーシート1380円OFFクーポン

 

 

 

 

 

 

 

エアラブは高いけど

ファン付シート欲しいって思ってた人

におすすめ二重丸

 

 

今なら1380円OFFクーポンあり星

 

 

アイスリング398円

 

 

私が買ったスタンダードプロダクツ(DAISOのワンランク上)の

アイスリングより安くて可愛くて悔しかったやつ

 

 

 



これからの時期に

 

 

 

虫刺され対策と日焼け止めが

同時に叶う優れものデレデレ花


もはや、エアコン。

これ!

今日のZIPの放送で紹介されてたシーツ星

 

ネーミングセンス秀逸すぎwww

 

 

 

 

フォローしてね