お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
 
さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ
 
ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート
 
豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

 

 
 

 

 

 

 

今なら資料請求で

子供のテンション

爆上がりシールがもらえるよちゅー

 

》スマイルゼミはこちら

 

 

 

アメトピ掲載二重丸

 『聞きたくなかった支援センターでの会話』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日ママ友と妊娠中にあった

あるマイナートラブルについて話したら

 

 


「そんなこと聞いたことないんだけど!!(笑)」

「噓でしょ!?(笑)」

 

 

 

って疑われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

妊娠中に旦那から言われた一言に

いまだにムカついてる!!

っていう話で盛り上がってたらさ

 

 

言われてムカついた一言は

長くなるのでまた後日ニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

そういえば妊娠中

こんなこともあったな~と

思い出しまして真顔

 

 

 

妊娠中っていろんなマイナートラブルがあると思うんだけど

 

 

・つわり

・頻尿

・腰痛

・眠気

 

とかさ。

 

私、つわりがひどくてトイレとお友達状態で

結構しんどかったんだけどさ

 

 

 

それとは別にびっくりするマイナートラブルに

悩まされたんですよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

何かっていうと

 

おしっこが出なくなったw

 

 

妊娠中期くらいのことだったかな~?

夜中尿意を感じてトイレに行くと

 

 

おしっこが出ないの真顔

 

 

ウンともスンともでないの真顔

 

 

何分頑張っても出ないの真顔真顔真顔

 

 

え?なんで???

と思ってめちゃくちゃ力んでみてもでない...

 

 

 

そうやって結構な時間が経過。

 

 

え?このまま出なかったら

膀胱破裂しん???滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と思って焦ってトイレ出て

ネットで調べたらどうやら

 

「尿閉」

 

 

というものっぽくて

赤ちゃんが尿道をふさいでしまって

おしっこが出せなくなるというものらしいチーン

 

 

 

症状がひどい場合は

病院でカテーテルでおしっこを抜いたりするみたいなんだけど

 

 

 

こんな夜中に病院に行くのは避けたい滝汗

 

 

必死に調べたら

 

お風呂で立ったまますると出せた

 

っていう記事があった。

 

 

 

もうプライドとかお風呂が汚れるとか

そんなものはどうでもいい

 

 

とにかくこの溜まった尿を出したい

 

 

 

その一心で

お風呂に直行。

 

 

 

立ったまま試してみると・・・

 

 

でたーーーー!!!デレデレデレデレデレデレ

 

 

まじで辛かったから

この時の解放感凄かったのを覚えてるバレエ

 

 

 

ひとまずその日は

排尿出来て寝れたんだけど

 

 

 

しばらくその症状続いて

しばらくお風呂がトイレになってた(笑)

 

 

 

今だから笑っていえるけど

当時は妊娠中のメンタルもあって

お風呂でおしっこしてるのが

なんだかめちゃくちゃ惨めに思えて

落ち込んだな~~~

 

 

落ち込み過ぎて当時は旦那にも言えなかった←

 

 

 

 

ちなみに一応産婦人科の検診で相談もしたけど

「そんなことある?」みたいなかんじで

 

「まあ、そんなにひどくはないみたいだから様子見で」

って感じでした真顔

 

 

 

 

 

 

しばらくしたら少しずつよくなって

普通にトイレでおしっこできるようになったからよかったちゅー

 

多分、赤ちゃんの体勢が変わったからかな?

 

 

 

つわりもしんどかったけど

これもまじでしんどかったな・・・

 

 

でこの体験をママ友に

 

「私、妊娠中おしっこがでなくなったんだよね~」

 

って話したら冒頭の反応をいただきましたニヤニヤ(笑)

 

 

今まで同じ症状に合ったひと聞いたことないし

多分珍しい症状なのかな?

 

 

 

同じ体験した人がいたら

コメントで教えてくれると嬉しいですちゅー

 

 

 

 『次のハッピーセットはドラえもん!?いつからいつまで?』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp


『2歳半のトイトレこんな感じ』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

通常30本3840円の子供歯ブラシが

 

スパセで半額1920円!!!

 

1本64円だと!?ポーン

 

 

 

動画も写真も実際にとれる

キッズカメラも半額!

 

 

 

 

 

 

これからの入学式、卒業式シーズンにも

ピッタリのフォーマルな室内シューズ飛び出すハート

 

室内シューズまでおしゃれに決めてるママがいたら一目置いちゃうよね←

 

いまなら20%OFFクーポンあり二重丸

 

 

 

スマホとか、カバンに入ってると

取り出すの時間かかるけど

これならスッとだせるよ〜二重丸って

インスタで一時的話題になってたスマホポーチ!

 

子供の写真を撮りたい時とか

わざわざカバンからスマホだしてると

撮りたい瞬間を逃すことあるけど

これならスッと出せるからよさそう指差し

 

今なら10%OFFクーポンあり二重丸

 


 

 

  

フォローしてね