お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で専業主婦の大粒です

他力本願で生きている。
宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。

浪費しすぎて旦那に家計を握られた真顔


 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 たまに小姑になる倹約旦那

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

豆100%でできた麺!
 
さっしーのYouTubeでダイエットの新定番って紹介されてたよだれ
 
ご飯にくらべて糖質が30パーオフ飛び出すハート
 
豆だから卵・小麦アレルギーでも食べれるちゅー

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

今なら資料請求で

子供のテンション

爆上がりシールがもらえるよちゅー

 

》スマイルゼミはこちら

 

 

 

アメトピ掲載二重丸

 『聞きたくなかった支援センターでの会話』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

小粒は消化管アレルギーという

 

 

一般的な食物アレルギーとは少し違う

食物アレルギーを持っていました。



小粒が消化管アレルギーと診断されるまでは

かなり長い道のりがあったんですよね悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

まず始まりは小麦アレルギーが発覚したことからでした。

 

 

 

生後7か月くらいの時に

離乳食でそろそろ小麦にも挑戦しようか!

と思った頃です

 

 

 

 

一日目にまずパン粥を少し与え

 

特に問題なさそうだったので

 

2日目にパン粥の量を増やして与えてみました。

 

 

 

少したってからおむつを替えようとした時に

小粒の肌を確認すると・・・

 

 

 

 

お股らへんに

蚊に刺されみたいなプツプツを発見しました。

 

 

 

ん?なんだこれ?真顔

 

 

 

と思って他の所も見てみると

何か所かにプツプツが...

 

 

 

 

 

 

元々乳児湿疹はあったものの

蚊に刺され見たいなプツプツは初めてだったから

 

 

 

もしかしてさっきの小麦???

 

 

 

と思ってしばらく様子を見ていたら

みるみるうちに発疹が広がっていきました驚き

 

 

 

これはアカン!!!

 

 

 

とすぐかかりつけの小児科に電話をして

幸い診療時間だったのですぐに見てもらえることになりました二重丸

 

 

 

車で向かって病院に着くころには

小粒の顔がパンパンに腫れあがってた...




顎部分です。


 

耳までパンパンに腫れちゃって悲しい悲しい悲しい

 

めちゃくちゃ焦ったな~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

すぐに診てもらえたので

先生に状況を説明すると

 

 

 

「小麦アレルギーで間違いないと思う」

 

 

 

見せている間に腫れが少し引いてたこともあって

ひとまずアレルギーの症状を抑える薬をもらいました二重丸

 

 

本当に大事にならなくてよかった赤ちゃん泣き

 

 

 

さらにアレルギーの血液検査をすることになり

採血をしてその日すぐに帰ることが出来ましたダッシュ

 

 

 

幸いすぐ症状も落ち着いたので

ホッと一安心にっこり

ホッとしたらなんだか涙がでてきたのを覚えてる

 

後日採決の結果を聞きに行くと

 

案の定小麦のアレルギーがありました悲しい

 

 

 

しばらくは、小麦は一切与えない

完全除去の方向に、、、赤ちゃん泣き

 

 

 

さらに!

 

 

卵のアレルギーもここで発覚オエー

 

卵はこの時まだ与えてなかった

 

 

 

まじかああああ!!!!

 

小麦と卵だめなら市販のお菓子

ほぼダメじゃない!?!?

 

 

 

もう、先生から聞いた時

絶望感がすごかったですね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

長くなるので続きます気づき

 

 

 

 こちらも合わせて飛び出すハート『次のハッピーセットはドラえもん!?いつからいつまで?』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

『2歳半のトイトレこんな感じ』お越しくださりありがとうございます。アラサー一児の母で専業主婦の大粒です他力本願で生きている。宝くじ当てて永遠にぐうたらしたい。浪費しすぎて旦那に家計を握ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

動画も写真も実際にとれる

キッズカメラ♡

 

 

フォローしてね