お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた笑い泣き
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

どうも!

家計を旦那に握られ

月6万円でやりくりしている浪費家主婦大粒ですチョキ

 

 

 

 

 

今日は我が家のお小遣い事情について

晒していきたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

我が家の状況下矢印

 

旦那一馬力

 

世帯年収約480万

 

 

 

私は現在、ランサーズというサイトを使って

在宅ワークをしてますが

収入は月1万円行かないくらいの微々たる金額です二重丸

 

 

 

 

 

 

それで我が家の

現在のお小遣い事情はこんな感じ下矢印

 

 

 

・私  10,000~13,000円くらい

・旦那 13,000円~15000円くらい

 

 

 

 

私の10,000円~13,000円くらい、というのは

旦那のさじ加減で毎月貰える額が違うからです(笑)

 

 

 

 

大体は13,000円貰えることが多いのですが

その月の給料が少なければ10,000円の事もあります赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

元々浪費家体質なので

この額に最初は苦痛でしたが

最近は慣れてきました二重丸

 

 

 

 

まあ、現在わたしは専業主婦なのでもらえるだけ

有難いかな看板持ち

 

 

 

 

貰ったお小遣いは

 

 

 

・化粧品

・スキンケア

・洋服

・美容院

・下着

・趣向品

・友達とのランチ

 

などに使います気づき

 

 

私に関わるものは

すべてお小遣いで出すイメージですねバレエ

 

 

 

月13,000円だと、はみだしてしまう月もあるので

在宅ワークでのお給料や私の貯蓄から出すこともあります二重丸

(美容院なんて1回行ったら、もうなくなるからね滝汗)

 

 

 

 

 

 

旦那のお小遣いも私とそんなに額の差はなく

大体13,000円くらいのことが多いです。

 

 

 

平均からするとかなり少ないよね真顔

 

 

もっとお小遣いあげなよ!

少なすぎだよ!

 

 

 

と思われるかもしれませんが

安心してください

 

 

私もそう思いますウインク

 

 

しかし、家計は旦那管理なので

お小遣いの額も旦那が自分で決めています笑い泣き

 

 

 

 

家計の状況を踏まえて

この金額にしている事もありますが

 

 

 

旦那はそもそも物欲というものがあまりない人で

この額でも全然平気みたいですね真顔

 

 

 

それでも、制限している部分はあると思うから

収入があがったり、私が働きだしたら

もっと貰っていただきたい(笑)

 

 

 

 

 

 

独身の頃を思い返すと

貯金って概念がなかったから

あればあるだけ使ってたな~~~(笑)

 

 

 

 

結婚前は自由に使えるお金が8万くらいは

あったと思うけど

 

 

 

一切貯金もせずに遊びまくって

全て使い切ってた・・・・

今じゃ考えられんわチーン

 

 

この時に少しでも投資とかしてればな~~

って思うことがあります赤ちゃんぴえん

 

 

まあ、そんな浪費家人間でも【ド】倹約ダンナの

おかげで多少は倹約体質になれたから

人間って変われるもんなんだねウインク気づき

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 
おいしいと噂のマリネスプロテインが3点で1000円オフ!


 

もう1000円貰った?

 

 

 

 

いつまで1000円貰えるか分からないから

1000円貰えるうちに開設しておこう乙女のトキメキ

 

 

 

財布は少々高くてもいい物を使いたい二重丸

 

 

 

 

 

能登 輪島の塩を使ったスイーツ

 

バレンタインに二重丸