お越しくださりありがとうございます。

アラサー一児の母で現在専業主婦の大粒です

 

プロポーズされた時の貯金額【9万円】ローンありなのでむしろマイ

 

 

浪費家すぎて旦那に家計を握られた!
月6万の家計費でやりくりしてます!

お小遣い確保のためコツコツ節約をしたり

在宅ワークに挑戦したり奮闘中昇天

 

大粒 アラサーケツオモ専業主婦

旦那 だんな【ド】がつく倹約家

小粒 2歳 イヤイヤ期真っ只中

 

【我が家のスペック】

 

築4年の平屋

太陽光発電

床暖あり

 

フォローしてね

 

 

 



先日、いちご狩りを予約しましたちゅー二重丸

 

 

 

 

自分的にかなりお得に予約ができたので

シェアしたいと思います昇天

 

 

 

 

 

まず

先日、いちごは【高級品】だと思うというお話をしましたが

 

 

 

 

 

それでもね

苺1パックが大体500円から700円くらいです昇天

 

 

 

 

 

いちご狩りに行っても、実際そんなに量は食べれないし

スーパーで買った方が安く済むんでは?滝汗

とも思ったりするけど

 

 

 

 

 

ハウスの中でいちごを摘んで食べるという体験は

やはり特別感がありますよね気づき

 

 

 

 

 

去年いちご狩りに行って

小粒が大喜びだったので、今年も家族で行く事にしました二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家がお出かけの際によく利用するのが

 

 

 じゃらんネット

 

 

 

有名なサイトなのでみなさん一度は使ったことがある方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

我が家は、このじゃらんネットから抽選で貰える

「期間限定ポイント」を駆使してお出かけを安く済ませています二重丸

 

 

 

 

どういう基準でこの「期間限定ポイント」が

もらえるのかは調べてもイマイチ分かりませんでしたが

 

 

 

 

ポイントあげるから、じゃらんを使ってね飛び出すハート

といういわば広告費のようなものという意見もありましたチョキ

 

 

 

 

 

 

この「期間限定ポイント」

私は何度かいただいたことがあり

たびたび、お得にお出かけさせてもろてますデレデレ

 

 

 

 

去年はいただいたポイントで

実質100円で家族でブルーベリー狩りに行ったり

 

 

「○○牛のすき焼き御前」も2人前を

実質無料で食べれたりもしました昇天

 

 

 

 

 

また今回じゃらんさんから期間限定ポイントを

1000Pいただけたので、いちご狩りに使用しましたチョキ

 

 

 

 もらえるポイントはバラバラ

 

 

 

今回いただいたのは1000Pでしたが

 

3000Pだったり、5000Pだったり、貰えるポイントは毎回バラバラです

 

 

 

これも基準は分かりませんが、

じゃらんネットで家族の旅行を予約した後に

 

期間限定ポイントを5000Pくらい貰えた記憶があるので

普段どれだけサイトを使っているかも

貰えるポイントに影響があったりもするのかな?

 

(あくまで私の想像です←)

 

 

 

 

 

 ポイントを使用していちご狩りを予約

 

 

予約したいちご狩りの場所が通常だと

1人 2500円なんですが

 

 

期間限定ポイントの1000円

 

じゃらんネットを使用したことでたまっていた

ポイント100P

 

じゃらんのお得な10日間というキャンペーンの

600円クーポンを併用して

 

 

 

2人分なんと

3300円で予約できちゃいましたウインク

 

 

 

 

 

 

いちご狩りの平均価格は1人2300円くらい

らしいので

 

 

かなりお得に予約できましたちゅー二重丸

 

 

 

これには【ド】倹約旦那も

「大粒の安くお出かけしたいという執念はあっぱれだわ」

と驚いておりましたウインクフフッ

 

 

わたし、お得には目がない系の浪費家なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 じゃらんのクーポン

 

今回じゃらんのお得な10日間というキャンペーンで

 

2,500円以上で使える600円クーポンというのを

ゲットしましたデレデレ

 

こちらのクーポンは残念ながら2024/1/29までですが、金額に差はあるものの

 

じゃらんはいつも何かしらのクーポンを配布しているような気がします二重丸

 

 

 期間限定ポイントは温泉にも使える

 

 

期間限定ポイントは

スーパー銭湯などでも使用できるところもあるので

 

 

 

使わず消滅はめちゃくちゃもったいないと思います煽り

 

 

もし期間限定ポイントが届いてたら是非

チェックしてみてくださいね気づき

 

 

 

いちご狩り楽しみだな~~~ちゅー星

 

 

 

 

 

 

 

 

このニット帽

赤色は苺みたいでめちゃくちゃ可愛いちゅー

いちご狩りにこの帽子被っていったら映え間違いなしねちゅー