ご訪問ありがとうございます




こんばんは★



今日の晩ごはんです。









焼き鳥


もつ煮


だし巻き卵


赤カブとツナのサラダ


イカの塩辛


白菜の浅漬け







今日は我が家では恒例のおうち居酒屋さんごっこでした。





定番の焼き鳥








子供たちがよく食べるようになってきたので焼くのが追いつかない💦









今日も旦那さんがたくさん仕込んでくれました。







もつ煮




これも旦那さん



いつもは豚のもつですが、今回は牛シマチョウでピリ辛醤油味だそうです。






だし巻き卵






今日の噂の東京マガジンでだし巻き卵の作り方をやっていて、



卵4個に100ccのだし汁、卵液は強火で半分ずつ流し入れる。



ゆるゆるで難しかったけど、ふわふわでだし汁じゅわーでめちゃめちゃ美味しくできました。






赤カブとツナのサラダ







赤カブを薄くスライスして塩もみしてぎゅっと絞って、ツナとポン酢とマヨネーズで和えました。






イカの塩辛




旦那さんがスーパーでいいイカを見つけたらしく作ってくれました。


濃厚で塩分控えめでうますぎるー。





私も今は完全ミルクのためビールを1本いただきました。



でも久しぶりのせいか1本で睡魔が…





おうち居酒屋、定期的に開催してます。








最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪