ご訪問ありがとうございます♪


こんばんは★


今日は夫婦そろって居酒屋さんに行きたくなったので、不定期で開催するおうち居酒屋さんごっこをしました。


メインは旦那さんが得意で子供たちも大好きな焼き鳥です♪




今回は鶏皮、砂肝、軟骨、せせり、豚カシラ、フランクフルト、サザエを焼いてくれました。


回を重ねるごとに旦那さんの串打ちがどんどん手際よくキレイになっていきますびっくり


せせりにワサビをつけて食べるのが私のお気に入りなのですが、次男にほとんど食べられてしまったので軟骨と豚カシラをワサビでいただきました照れ


美味しい〜♡

もう焼き鳥屋さん行かなくてもいいかもおねがい


その他は
だし巻き卵と枝豆


だし巻き卵は
卵3個に白だしとみりん大さじ1ずつ、顆粒和風だし小さじ1、水30ccで作ってます。

ふわふわで美味しくできました✨


それから赤エビのユッケ


殻をむいて背わたをとった赤エビ10尾をキッチンペーパーで水気をよく拭き、コチュジャン、醤油、ごま油を小さじ1ずつとにんにくチューブ少々を混ぜたものに半日ほど漬けておいて仕上げに卵黄を落としたものです。


海老好きには最高のおつまみです♡



あとはキャベツの塩昆布和え


ちぎったキャベツにごま油と塩昆布をのせただけ、居酒屋さんの定番です♪


おうち居酒屋、どの居酒屋さんより安くて美味しくて最強かも!と思った晩ごはんでした✨




最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです😊