ご訪問ありがとうございます✨



こんばんは★


今日の晩ごはんです。





豚のしょうが焼き

味噌汁

タコと長芋のわさび醤油和え

カラーピーマンの塩きんぴら





今日はお安い豚コマで玉ねぎたっぷりしょうが焼きにしました!








安くて簡単で美味しい爆笑




あとは

タコと長芋のわさび醤油和え




ブツ切りにしたタコと包丁の腹でつぶしてざっくり切った長芋をわさび醤油で和えて、刻み海苔を散らしました。



いただきものの長芋がシャキシャキで美味しかった♡




それから

カラーピーマンの塩きんぴら




細切りにしたカラーピーマンとウインナーを

ごま油、にんにくチューブ、輪切り唐辛子、鶏がらスープの素で炒めました。


蓮根でもよく作ります♬




ごちそうさまでした!








ハマりやすい長男。




最近はドラえもんブームで。



テレビの時間はずっとドラえもん。




私も見てたなあって懐かしい気持ちもあるけど、


それ以上に大人になって思うこと。







ドラえもんはのび太のこと甘やかしすぎじゃない?





私がのび太のお母さんだったらドラえもんに言っちゃうな。






余計なことするな。

って。




それじゃあドラえもんいらなくなっちゃうけどね。





でものび太があまりに他力すぎて、まるで我が子を見ているようで、ちょっとイラッとしてしまう母でした…ಠ_ಠ






最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪