ご訪問ありがとうございます✨


こんばんは★



今日の晩ごはんです。



豚の生姜焼き

味噌汁

ネバネバサラダ

ナスの煮物



今日は午前中次男の英語教室で午後は長男の英語教室だったので時間がないかなと思い、焼くだけでできる生姜焼きにしました。


我が家の生姜焼きは夫婦そろってあまり甘すぎないのが好みなので、みりんでほのかに甘みをつけるだけにしてます。


レシピです。
2人前
豚コマ肉…250グラム
玉ねぎ中…半分
★生姜すりおろし…大さじ2
★にんにくすりおろし…1かけ
★酒…大さじ1
★醤油…大さじ2
★みりん…大さじ2
★ごま油…大さじ1


①玉ねぎはスライスする。ボウルに豚コマ肉と玉ねぎ、★をすべて入れて混ぜ、15分以上おいておく。


②フライパンに入れて中火で炒め、お肉に火が通ったらできあがりです。




生姜焼きにはキャベツの千切りとマヨネーズが必須ですニコニコ


めちゃめちゃ簡単で忙しい日にもパパっとできるしご飯がすすむので旦那さんのお弁当にもよく登場します!

ロースの薄切り肉で上品に作るのも好きですが、生姜焼きといえば小さい頃からシャキシャキ玉ねぎと豚コマ肉が定番だったので、これがホッとする味です♪


その他は
ネバネバ梅和え


オクラと納豆とめかぶを梅びしおと白だしで混ぜました。
ただ私が無性にネバネバが食べたかっただけです😁


ナスの煮物


油で焼いたナスを水、酒、めんつゆ、みりんで煮た優しい味の煮物です。



今日は定食屋さんみたいなメニューになりました。


ごちそうさまでした!



最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨

読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪