ご訪問ありがとうございます✨




こんばんは★


昨日の晩ごはんです。






カレーうどん


唐揚げ



昨日は旦那さんが晩ごはんいらない日だったので、簡単に済ませました。



カレーうどんは前日の芋煮をリメイクしたもの。




水とほんだしを足して市販の甘口のルーを1カケ、
冷凍うどんを入れたら出来上がりです。




牛すじ煮とかの次の日もよくカレーうどんにするんですが、リメイクカレーうどんめちゃめちゃ美味しい♡


よくわかんないけどいろんな具材の旨みとかが出てるんだろうなあニヤリ



子供たちの食いつきもすごくて、明日もこれがいいと言うほど。




あとはリクエストの唐揚げ






揚げたての唐揚げはいつ食べても最高ラブ





唐揚げが3つほど余ったので

今日のお昼はリメイク親子丼




唐揚げをトースターで温め直して2等分にして、

めんつゆ、砂糖、ほんだしで割り下を作り、


卵2個でとじただけ。



普通の親子丼も好きだけど、余った唐揚げで作る親子丼もにんにく醤油の香りがして好きなリメイクです😊




ごちそうさまでした!




旦那さんに買ってきてと言われた長女の毛布。



今日の朝、ママ友にジェラピケもいいけどUNIQLOもいいと聞いたので、早速UNIQLOに。
(我ながらすごい行動力。)



新作の良さそうなミッキーの毛布とかあったんだけど、私的に予算オーバー。



大きさも値段もちょうどいいやつ見つけました。





大人が肩からもかけられるとかなんとかの2way仕様らしい。



スヌーピー柄もあってそれもいいなあと思ったんだけど


1番の決め手は、



旦那さんの世代的にバーバリーチェックのマフラー巻いた女の子とか好きそうだから。



全然バーバリーチェックじゃないけどベージュのチェック絶対好きなはず!




帰ってきて旦那さん

「いいね、あーなんかバーバリーチェック思い出すなあ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それから高校生の頃バーバリーチェックのマフラーを買った話とか昔話を延々と聞かされました。



全然違うチェックなのにベージュってだけでそこまで話が膨らむもんかね🙄






まあでも気に入ったのが見つかってよかった!




最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪