ご訪問ありがとうございます✨



こんにちは★



昨日の晩ごはんです。





よだれ鶏

鶏だし野菜スープ

茶碗蒸し

蕪とミニトマトのマリネサラダ





毎週金曜日は夜に長男のダンス教室があります。



いつも麺類をズルズルっと食べていくだけなので、金曜日は旦那さん寄りのおつまみになりがち。




そして旦那さん寄りといえば鶏のむね肉。




とにかく大好き。



我が家ではかなり重宝しているしっとり鶏むね肉。


今日はカイワレをたっぷりのせたよだれ鶏にしました。





え、むね肉!?ってくらいしっとりでパサパサ感なしです!


蒸し鶏の作り方は色々試しましたが、私はこれが1番簡単で失敗なく美味しかったですニコニコ


タレもピリ辛でお酒がすすむやつ。




旦那さんが本当に喜ぶおつまみです✨




そんでもって茹でた汁まで使えるとこも好き。




地味(笑)


ウェイパーなどで味付けして、余り野菜を入れれば美味しいスープになります!



なんてコスパがいいお肉おねがい





他には茶碗蒸しを作りました。



茶碗蒸しは
昨日は次男がお腹がゆるく、ほぼ主食かっていうくらい飲みまくっている牛乳をお休みさせました。


なにかお腹に優しいものをと思って作ったものです。


旦那さんが苦手なのでうちではめったに買わない三つ葉がたまたまあったので、茶碗蒸しにのせたらやっぱり美味しい〜♡


三つ葉ってたまに欲しくなるけどなかなか使い切れないんですよね…🙄





あとは
蕪とミニトマトのマリネサラダ




蕪のスライスとミニトマトを玉ねぎドレッシングで和えて少しおいてしんなりさせたものです。




さっぱり好きの旦那さん、お腹がゆるい次男、胃が圧迫されてあまり食べれない私、ということでさっぱりヘルシーな晩ごはんになりました♪



ごちそうさまでした!




来週は長男の七五三に誕生日。


準備もあるしまだまだ産めないな〜。





最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪





この投稿をInstagramで見る

#ばんごはん #肉豆腐 #ポテトサラダ #無限ピーマン ごはん 正産期に入りもう動いてもいいかなあと思い、犬の散歩もかねて最近往復1時間かけて幼稚園の朝の送迎を徒歩でしてみてる。 しかも子供たち歩かないから計30キロ乗ったベビーカーを押しながら。 安産になりますように。 #家ごはん #うちごはん #おうちごはん部 #おつまみ #晩酌 #おうち居酒屋 #タベリー #デリスタグラマー #フーディーテーブル #家飲み #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #簡単ごはん #料理記録 #簡単料理 #和食ごはん #iegohanphoto #おうちごはん #マカロニメイト #彩おうち定食 #kichitsubaki食卓紹介 #スキレット料理

Mizuho Akiya(@kotubu.mzh2)がシェアした投稿 -