我が家はモノが多い多い。

これから娘ちゃんのものも増えていくのに…


殆どは息子と旦那さんのものだと思う。


息子のトミカ・プラレール、おもちゃたち新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

旦那さんのガンプラ、ゲーム、漫画カブト



私のもの…

私のもの…


使いきれない化粧品


貯めに貯めた文房具マステシール

/総量4.5キロあったよ\


普段は暗所保存していてほぼ観賞用なので貯まる一方…

/暗くて寒いよ〜パウンドケーキ型に入れないでよ\


パウンドケーキ型はいつか使おうと思ってまったく使わずこのような使われ方をしている。


mt関係のイベントでつかみ取りを毎回してしまうのでこのようにどんどん溜まってしまった💦



うん…てへぺろウインク






この犬小屋みたいな都内極狭4LDKにスペースを作るには断捨離しかございませんね。上記の者たちを処理します。


ただ、タダで捨てるのはヤダ!!!!

いらない服は近所の小学校の廃品回収デイまで持っていくような貧乏性の私には捨てるという行為が難しいのです真顔


活用しながら家のものを処分していきたい指差し

産休育休中の目標としていきます。




目標①限定マステ以外は使い切る!

デコハガキにどんどん使っていきたい所存。


目標②開封済みの化粧品を使い切る!

キュレルのスプレータイプ化粧水は気が向いたらこまめに顔・髪に吹きかけていくことにする。

プロペト、ワセリンは娘の綿棒浣腸に使用する。

ベビーオイルは髪の毛にでも塗るか。





私は今日からマステでデコハガキを作りながら顔にキュレルのスプレー化粧水を振りかけて生きていく看板持ち



…ということで断捨離マステデコハガキ作ってみました!8種類!

今回はネットで購入したものの使っていなかった女の子のシールも合わせて使ってみました!

青系×梅雨っぽ雲



マステをほそーく切ってみたり。


ランダムに切ってみたり。


三角に切って囲んでみたり


マステを丸く切って貼ってみたり。

まるーいシールはマステをクラフトパンチでパンチして作りました👊

↓↓作り方はこちら↓↓




デコはがき作るのが楽しすぎて💦
また作りすぎてしまった…💦



そういえば当選報告もあります!
都営地下鉄のフリーペーパー「さくらたび。」様のプレゼント企画に当選しましたガーベラ
ありがとうございますラブラブ

電車バスが好きな息子は大喜び!
とくにボールペンを気に入って「電車で書き書きする!」と早速使っていました。

さくらたび。さんは沿線の素敵なお店の情報が載っていたりするので電車旅が好きな我が家にとってとてもためになる雑誌です。新刊も楽しみ飛び出すハート


ここまで読んでいただきありがとうございます〜
ではまた愛