中国、韓国で丸シールが流行ってるらしいニヤリ

日本でも…韓国っぽが好きな若い女の子の間で流行ってるらしいウインク


新しいもの好きなので
中国から取り寄せて買ってみました↓

(…と言っても買ったのはかなり昔の話)
(…かわいい)

使い方としてはデコトレカとか
日記とかで使うみたいです鉛筆

デコハガキに使えないかな?と思って買ったけど
いいデザインが思いつかず温めてしまっていた。



うーんうーん🤔
どうやって使おうか🤔


閃いた!✨




えっ!?
えっ!?!?
つ、使い方じゃなくて作り方を閃いちゃった…の?(ちいかわ感)


はいーー!(やす子)
デコハガキへの活用は見いだせなかったけど、私のマステコレクションを丸シールにしたら可愛いのではないかと…

でも閃いて作ったあとにネットで「マステ クラフトパンチ シール」で検索したら、先駆者いっぱいいるやんーっての見つけて…笑泣き笑い泣き笑い

でも、せっかく写真撮ったので作り方載っけていきます。


〜作り方〜

・キッチンペーパーに好きなマステを貼る

・コピー用紙に重ねる(マステ→キッチンペーパー→コピー用紙のサンドイッチをつくる)

・パンチで抜く

・ピンセットでキッチンペーパーからマステを剥がす

・シール台紙になるものに貼り直す






こんな感じになります↓
丸パンチ以外でも活用すればいろんなシールが作れる!らしい!
 
うんうん可愛い。

ついでにキッチンペーパーだけでやると柔らかすぎて抜ききれない。(パンチが小さかったからかな?)
なのでコピー用紙を挟んである程度の硬さを出してパンチ👊

先駆者たち曰く
剥離紙、クラフトテープでも同じように作れるらしい。どれが一番楽かな?今度それぞれ比較してみよう。


とりあえず、韓国っぽ丸シールを作れてよかったニヤリ