コツバン・ハッピー道場&ランチ会 | 心と身体が軽くなる~言葉のふりかけブログ コツバン・ハッピーナビゲーター稲田美幸

心と身体が軽くなる~言葉のふりかけブログ コツバン・ハッピーナビゲーター稲田美幸

人は言葉によって心が変わります。そして心と身体は切り離せない。
骨盤と身体と心の関係を探求し続けるコツバン・ハッピーナビゲーターが、心と身体が軽くなる言葉のあれこれを発信します。

こんばんは♪
一般社団法人コツバン・ハッピー協会
代表理事の稲田美幸です。


今日は4月のコツバン・ハッピー道場&ランチ会でした♫


コツバン・ハッピー道場は
コツバンハッピープログラム習得講座ベーシックコースを修了された方が
「原点に帰る」場です。


ベーシックコースでは自分で骨盤調整ができるようになり、毎日10分❗️自分の身体と向き合って、感じ、調え、感謝することを習慣にします。

けれど
日々いろいろあって
だんだんやっつけ仕事になっていったり
自己流になってしまっていたり

そんな時
道場でチームの仲間と再会し
季節の身体を知り
プログラムを確認して原点に帰り
リフレッシュする

そんな場所なのです。


{16F35C7F-7961-4A42-95D9-E453443DB7E2}

3月は浄化(デトックス)の時季でしたが

4月は弛緩(リラックス)期
「羽を伸ばすようになれればOK」ということで
硬くなりがちな肩胛骨を緩めました。

プログラムに参加する前左肩が上がらなかったのを思い出した!
いつのまにか上がるようになっている‼︎
とビックリされていたKさん(^^)

「身体がどんどん変わった〜気持ちいい〜」

と まさに羽を伸ばす感じになったMちゃん

道場が終わったあとは歩いて3分の
「胡豆昆」さんでランチ会♫

身体に優しいお料理で
とっても美味しくて大満足\(^-^)/

{E4AC0189-F120-4EDC-AE1E-3958707C8CB6}

みんなでパチリ

{DCC31CFB-EB18-431E-9169-094D4D19E232}

絶賛❣️
また来たいの声が山盛りでした😊