熟睡できない時は身体の力が抜けていないかも。 | 心と身体が軽くなる~言葉のふりかけブログ コツバン・ハッピーナビゲーター稲田美幸

心と身体が軽くなる~言葉のふりかけブログ コツバン・ハッピーナビゲーター稲田美幸

人は言葉によって心が変わります。そして心と身体は切り離せない。
骨盤と身体と心の関係を探求し続けるコツバン・ハッピーナビゲーターが、心と身体が軽くなる言葉のあれこれを発信します。

今日は岐阜メディアコスモスで
個別レッスンと感謝クーポン調整でした。

調整に来てくれたMさん。

最近夜熟睡できていないと感じていらっしゃいました。


調整させていただくと

無意識に身体に力が入ってしまっていました。

力を抜こうとしてもどうしていいかわからない。

体験に来てくださる方の中にもけっこういらっしゃいます。



私たちは毎日無意識に身体を動かしていますから

自分では気がつかないうちに

身についてしまったクセがあります。


入れようと思ってないのに力が入ってしまってる。

というのもクセなんですね。



いつも身体に力が入っていると

筋肉が休まる時がないので

だんだん硬くなってきます。


筋肉が硬くなると

筋肉の中を通っている血管やリンパ管が圧迫されて流れが悪くなり

身体のいろいろなところに不具合が出てきます。



身体の力を抜きたい時は

逆に思い切り力を入れてみて

一気に力を入れるのをやめる

というのも1つの方法です。


寝る前にこれを数回繰り返してみるのもいいですね。




もっとオススメの方法は(^^)


自分で骨盤調整すること


骨盤調整をして
骨盤まわりの筋肉をゆるめてあげると身体の力が抜けてグッスリ眠れます♪

{F1F018EB-8C9B-46BA-A1F0-CF3866C1A91B}

骨盤を調えて人生をハッピーに♫

☆コツバンハッピープログラム習得講座
        (全6回うち3回個別レッスン)
                    36000円
*自分で調えられるようになる講座です。
                    

☆お得な体験コース
       調整体験30分   2000円

☆パーソナル6回コース
       個人レッスン6回・施術付    60000円
                     
☆施術およびカウンセリング1回 60分  6000円
                     

 会場  
岩倉市・名古屋市中村区・中区・岐阜市

☆出張体験も致します。(3名以上 要出張費用)

         ☆クレジットカード決済できます♫
              
                     一般社団法人
              コツバン・ハッピー協会
                    080-5825-3939
                    メールはこちら