メキシコの真ん中からこんにちは☀


成長記録、2ヶ月ぶりです。


第二子まるちゃん、

1歳3ヶ月になりました♪


1歳過ぎても歩こうとせずでしたが、

仁王立ちバランスはばっちり🙆

姉のたれちゃんは1歳のとき、もう歩いてた。


1歳2ヶ月、ベッドとイスの間を手放しで歩いた!二、三歩の幅。


と思ったら、その後、台所で普通に私の横を歩いてた😂十歩くらい。


バランスしっかり取ってただけあるな。

かなり慎重派なのか。笑


1歳3ヶ月となった今は、

ややがに股ですたすた歩いてます♡

日々速度アップ。


あと、スプーンを使って自分食べられる様になったのと、

コップ飲みがやっと出来るようになった。

フォークはまださせず、スプーンのようにして使う。



 

 

これあったの思い出して、

渡したらすごく上手に飲めたおねがい👏


1歳3ヶ月なら

片手でも両手でもいけるし、

何より持つ姿も可愛いし、

コップ飲みまだの子におすすめです照れ口笛


 

 このセットをリトルママイベントにて、エデュテさんの破格セールで購入。

スプーンもシリコンだから、スプーン持ちたい期には良いかもだけど、投げても安心だしね、でもスプーンとしては小さ過ぎてあまり使えない笑い泣き



 

 こちらは娘のときにお祝いでいただきました。こちらも活躍中!



あと、くまのプーさん好き♡

DWEのプレゼントでもらったプーさんリュックと、義母宅の大きめプーさんぬいぐるみLOVEラブラブ

オレンジ、黄色、赤が好きだからピンポイントで納得😁


絵本も変わらず好きでよく持ってきます♡

娘が選んだ「きらきらぴかぴか」が最近のお気に入りで、ひとりでめくってみてたおねがいびっくり

知育絵本とあるも、キラキラ過ぎてちょっとびっくりだけどw

 


今日は車から、初めてお月様🌝に気付いて指差してずっとみてた!

おつきさまだよ、と教えてからも車窓から目で追いかけてみてた。

息子お気に入り「じゃがーくん」にでてくるのとリンクしたかも🤭



日々成長してるなぁ。


昨日は左回りでくるくる回るのを披露。

ブロックの型はめみせたら、

なんとなくわかったのかやってみるようになった。


今日はニヒルな笑顔で後退りを披露。

おいで〜と言うと戻って来てハグを繰り返した♡

手押し車で覚えたかも。


こちらの言ってることも

かなり理解してるなと思う。

怒られるとすっごい怪訝な顔をするびっくり

何それ!?絶対パパ譲りだ!

つい笑っちゃう笑い泣き



ついこの間までこんな感じだったのにね。
靴もどんどんサイズアウト。

気づいたら走ってるんだろうな。

愛おしい時間を大切にしたい♡
大好きだよ~😊😊😊


追伸、
ママ頑張るので、
叫ぶのはほどほどにして頂けると大変ありがたいです。
めちゃくちゃ耳をつんざく甲高いお声なのでね。