メキシコ🇲🇽の真ん中からこんにちは😊こんばんは🌛



いやぁ~やりましたね!

総合馬術🐎🐎🐎

総合馬術チーム銅メダル🥉

*私は学生馬術OGです😁🤭





東京五輪では、戸本選手が個人で4位入賞の偉業を成し遂げましたが、

今回はついに団体でのメダル獲得✨️


個人でも戸本選手が5位、大岩選手が7位。


団体2位のフランスも上位2人が個人では、最終種目20位台だったので、なんか銀も近くない?なんて思ってしまいました😁🤭


テレビ取材バンバンですね~。


最終種目(障害飛越)で棄権、交代した北島選手も

最初の二種目(馬場とクロスカントリー)は見事な結果を出したのだからもっと見てあげて欲しいです。

特に、総合馬術では目玉のクロスカントリー。


戸本さん、北島くんは大学馬術部当時のエースでした✨

圧倒的王者だった明治軍団✨️✨️


安定の戸本さん。

やはりさすがです。


東京五輪ではリザーブだった北島くん。

クロスカントリーを見事に完走してチームを見事団体決勝へつないだ。


日本チームすごい✨️✨️


おめでとうございます✨✨️✨️


日本ではTVerとNHK+で観られる様です☺️

ちなみにグリーンチャンネル(無料放送枠!?)の解説が大学同期の旦那様(ロンドン五輪の選手)だったので、

気になるのに私は見られず😣

(日本のVPN入れれば良いだけなんだけど、なんか入れそこねてしまって微妙。。。)


しかしメキシコでは、Claro sportsが総合馬術にメキシコ選手いないのに、最終種目の障害飛越(余力審査)をチーム戦個人戦決勝、そして表彰式までと5時間にもわたるビデオをアップしてありました🙏🙏🙏

*妹に下のリンク送ったら、日本では観られなかったそう。


総合馬術クロスカントリー ダイジェスト

総合馬術 余力審査 団体ダイジェスト



総合馬術 余力審査フル


多分実際はすんごい遠いけど、

バックにヴェルサイユ宮殿というすごい競技場でした✨絵になる〜✨️✨️


クロスカントリーもヴェルサイユ庭園の森を駆け抜けていたし、絶景でしたね✨️