メキシコ🇲🇽の真ん中からおはようございます☀こんにちは😊



タイトル通り、

お仕事終了しました~‼️お疲れ様、私‼️

一応産休と言うことで、期間は半年👍(⇐建前)


*メキシコの産休は、出産前後の合計3ヶ月。

出産予定日45日前~で、社会保険?から給与相当でますが、私はその前に日本へ行くので受け取れません😭

なので産休中の給与はゼロ💦仕方ないですが。


元々は第二子出来たら退職希望(自分の中で)でしたが、

就職状況とかいろいろ落ち着かなかったし🥲


ダイヤオレンジせっかく安定して働けるお仕事に就いたこと

ダイヤオレンジ時短でも復帰を待ってもらえること

ダイヤオレンジ帰国費用その他自分で使えるお金は確保しておきたいこと

ダイヤオレンジ私にとって職場は社交の場であること

最後のこれ⤴真面目にね、引きこもりになるからね💦

お菓子持って挨拶回りしたら、メキシコ人同僚みんなハグしてくれました🤗



諸々あって、退職ではなく、

復帰前提の休職扱いにしてもらいました。

実際にどうなるかはわかりませんが、

必要とされ、

戻れる場所があるというのはとても有難いです😊🙏


お休み突入の本日一日目は、

娘を幼稚園へ送って、帰宅してゆっくり🍵☺️

いや~いいね。


まぁ、あんまりダラダラしてると何も出来ずに帰国当日になってしまうのでほどほどにして、

帰国出産準備に勤(いそ)しもうと思います😁🤭



娘たれちゃんは、

嫌がらずに幼稚園へ行くようになりました。

仲良しのお友達数名が固定してきてみたいで、

よく名前が出てきます。

しばらくお別れしちゃうのは寂しいね(´;ω;`)


まだ娘はあまりよく分かってないと思うのですが、

飛行機に乗ること、

日本で動物園🐘や水族館🐟に行くのはめちゃくちゃ楽しみにしてます😊

メキシコだとどちらもちょいと遠いので😢


パパとしばらく離れるのもまだ分かってないかな💦

これは幼稚園以上に私も心配😭

しかも出産の一週間が特に😭😭😭

私も寂しい🥺🥺


おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)とは1歳以来、3年振りだからなぁ。

出産までの2ヶ月でしっかり仲良くなって貰わねばです。

但し高齢な母の調子も心配なので、密かに6歳下の妹に期待してます😗あんまり期待できないかもだけど……体力面では頼みたい🙏



お友達のお誕生日会でお決まりピニャータ🪅

クオリティの高いピニャータで流石✨👏

ケレタロ州にお引越ししたお友達が、
お誕生日会をアグアスに戻ってしてくれたので、
3ヶ月ぶりに再会出来ました~☺️


肝心の妊娠ですが、
ついに8か月に突入‼️

胎動も激しいし、お腹の出具合も娘の時より早い気がしてハラハラです。
飛行機が心配😭
無事に帰国して、病院で診てもらうまで、
日本での出産は全て未定状態なので不安がいっぱいでもあります。

しかも、娘を出産した大学病院での分娩予約が出来ず、
別の大学病院になりました。
慌てて探しましたが、
電話で問い合わせたところ、
こちらで最後の診察後、紹介状を準備してもらい、翻訳かけてから、初診予約の段取りです。

どうか無事に出産出来ますように🙏🙏🙏