メキシコ🇲🇽の真ん中からこんにちは☆こんばんは!


最近よくエンジェルラダー(天使の梯子)に出会います(*^^*)


日本の参院選。

初めてわくわくドキドキした選挙。



直前に信じられない、信じたくない事が起きてしまって、支持者でない私ですら気持ちがとても不安定になった。



でも、テロ行為に屈せず、当日も彼らは演説を続けてた。


そして元気になれた。勇気が湧いた。


神谷そうへいさん始め、

党を支えるみんなの強さだね。





ひとまず、

参政党☆一議席無事獲得おめでとう🎊🎉🎉🎉


大きな一歩。





ただね、やっぱりね、

みんなの本音は最低でも二議席獲得したかったよね😭😭😭


二議席は堅いと思ってたよね🥲


悔しいよね。


だってゴレンジャー全員当選目指してたもんね。





投票日前夜のマイク納めの街頭演説?!

1万500人が集まり、ライブ中継で3万人が視聴というすごい熱狂🔥🔥

ゴメンナサイ😱😨🙇私は寝てた😭前日寝てなくて力尽きてたアセアセえーん生中継見ていたかった。


国民的ム―ブメント⁉️みんな国民運動と言ってます🤭

令和の国民運動(フル2h)



武田先生と国会経験のある松田さんも、

是非当選して欲しかったけど、、、



それでも、二年前に発足した新党が、

選挙直前1ヶ月で党員数6万から9万まで増やし、

比例代表で一議席獲得‼️


彼らは地方選挙区45全てに支部を作り、

そして全てに候補を立て、

しかも各地でかなり迫った闘いをしたキラキラ


その結果見事、国政政党になった。

*国政政党になるには、国会で5議席取得か、選挙で2%以上の得票率が必要だそう✏地区選挙戦での得票により後者をクリア!!


これは大きな大きな一歩。


本当にすごいことだと思う( *ˊ ˋ*)oO




そして、

選挙翌日の昨日も早速演説してくれてた。

彼らは歩みを止めない。

もう次の行動を始めている。


選挙後、最初の街頭演説 (抜粋14分)

神谷さんかっこいいぜ~!

よしりんこと吉野さんが際どいこと言ってしまってハラハラ。私も思ってるけどさ( ˊᵕˋ ;)💦←気になる方はフル動画を見てくださいm(_ _)m


今まではメディアが取り上げなかったけど、

これからは違う。


神谷そうへいさん、

いばらの道だけど、

彼はひとりじゃない。


彼はね、安倍元首相の意志を継いでる。

自民党の分派では決してないよ。

私は元首相の支持者じゃなかったし、むしろ良く思ってなかったけど、神谷さんの話を聞いていて、印象が変わってきてた。誤解していたのかもしれないと。なのに、その最中に事件が起きてしまった。


自民党内で、安倍さんの派閥は18%だって。

岸田さんと安倍さんは反対勢力。

自民党に入れてる人達はそこまで知ってる??


本当に本当に悔しいし、

この党の進む道はまだまだ苦しいけれど、

明るい日本の未来のために、

こどもたちへ良き日本を継いで行くために、


「「「日本を取り戻そう!」」」




*最後まで読んで頂きありがとうございます😊


基本的にはメキシコ、育児ブログに戻りますが、

日本のみらいに希望が抱けたので、

政治関連記事も書いて行くかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします🙏


私はメキシコに住んではいるけれど、

子どもたちを育てる母親が未来を担っていると思います。

そしてそれは日本だけでなく世界のどこでも一緒。


メキシコってかなりマッチョ/マチスモ(男尊女卑)ですが、母親が偉大です。みんな良い意味でマザコン(笑)🤭ちょっと大袈裟なときもあるけれど。


メキシコは、ひとりひとりの幸福度は高いのかもしれないけど、それは瞬間的なもの。その場かぎり。貧富の差もやばい。


日本は世代を越えて引き継がれている強さがある。

これに幸福度が加われば最高なんだ☺️


だからまずは、

日本人が精神的にも物理的にも日本を取り戻し、

それが世界に広まれば、

世界は良い方向に向うんじゃないかと思います(*^^*)