メキシコの真ん中からこんにちは☆こんばんは!

先日、娘たれちゃんパンダ4ヶ月になりました爆笑ラブラブ

ダイヤオレンジつま先つかみ
両足のつま先つかめるようになりました口笛
ついこの間まで膝辺りだったのに!
左足のつま先掴んでて、2日後には両手でそれぞれの足のつま先掴んでた!
赤ちゃん本舗で買った新生児用カバーオールまだもう少しいけそう。

体重は6kg、身長は70cmあるかな。
お家で計測なのでざっくりです。

手先もどんどん器用になっている感じキョロキョロ
まだ長時間つかむことはないけど、いろいろつかめるようになってきたので要注意注意

この笑顔にママはノックアウト爆笑
足もむっちりしてきたねおねがいラブラブ
ってかどれもぶれてるし笑い泣きシャッタータイミングが合わない!

ダイヤオレンジ寝返り
気付くと横向きからあと一歩!
下になった腕がまだ自力でぬけずチュー
ちなみに左オンリー

ダイヤオレンジセルフねんね
寝かしつけめげてベッドに置いたら少しあーうー言ったあとに寝た!会社でも!
無理に抱っこしてなくてもいいんだ!
でも基本は抱っこ。しかも座っているのはお気に召さないらしく立たされる。
抱っこはしあわせだけど、抱き方気を付けないと腰がやられるアセアセ笑い泣き

ダイヤオレンジおしゃべり
なんか時々歌ってるように聞こえるキョロキョロ
すっごくかわいいですラブ親ばかです♪
寝る前が多いかな。

ダイヤオレンジ睡眠退行?
4ヶ月になった途端、夜通し寝てたのが一度起きたり、理由分からない泣きが出てきました。びっくりキョロキョロ


メキシコの歯固め?
シリコンチューブに水?が入ってるのかなぁ。冷蔵庫に入れておくって書いてあるけど、冷たいのをくわえさせるの抵抗あり。

只今たれちゃんのお気に入りはママの手指です。
油断してるとつかまれてそのままお口へ笑い泣き
はむはむの力強いですびっくり
手をきれいにしておかないとアセアセ

この前C&Aでレギンスとショートパンツゲット爆笑
レギンス99ペソ(約600円)!!
これは買い!
ピンクは大きめですが、先取りでパー

**********************

産後4ヶ月経過の私の体、
体重は妊娠前-3kg!爆笑
とは言え妊娠発覚時(6月)、過去最高記録を維持していたので(しかもお正月から笑い泣き(爆))無事減ってくれてよかったです。でもまだ多いです。あと筋肉つけて引き締めないとアセアセ

胸、産前産後より明らかに小さくなりましたえーん
何故だ~えーんえーんえーん
おっぱいマッサージちゃんとやるようにします。心なしかまた張ってきたような。。。もしかしたらこのまま完ミになっちゃうかもですがショボーンだってたれちゃん拒否ですもん(特に左)。。。哺乳瓶拒否されてる方が羨ましく見えてしまいます。でも悩みはそれぞれですよね。
ちょっと張って痛かったので、自力搾乳したら出が悪いと思ってた左側からも射乳で20は割りとすぐとれました。出てると思ってた右の方が取れなかった!なんだろう?分泌量は変わってないのかな?でも吸われてなかったら出なくなっちゃうよね。
日本にいたら母乳外来通ったのに、残念。仕方ないですね。ミルクは飲むのでよしとしましょうウインク

日本は暑い様ですが、こちら、メキシコのアグアスカリエンテスも暑いです。
というか私達の寝室がえーん
もうすぐ雨季になるのでもうちょっとの辛抱!でも今度は蚊が出てくる?
出なくていいよー。

職場復帰して、ブログが追い付きませんが、記録を残したいので、できるときにゆっくり書いて行こうと思いますニコニコ