帰国しました(>_<)


先週末からネット不通になるや、
夫が歯の痛みに襲われ急遽抜歯するやあり、
1週間あっという間でした。
帰国前夜にはCHEDRAUIの駐車場で事故に遭遇ガーン
幸いにも私達と私達(夫)の車は無事でしたが
あわや帰国ままならなくなるとこでしたアセアセ
思い出してもアドレナリンが。。。
後日詳しく書きますねプンプンもやもやムカムカ




今日は番号維持だけしてた携帯の再契約に早速行ってきました!


しかーし、
再契約登録は店舗からセンター問い合わせて登録してもらうらしく時間がかかる。

13時半に家を出て14時~14時半にauショップで手続き。
ちなみに日本で使っていたスマホは初期タイプで古過ぎるため機種変更も考え紹介してもらう。

XEPERIA
GALAXY
初めてきくやつきくやつ(isaiだったかな?)

日本のスマホってかなり巨大化していたんですね。
CMじゃないけど浦島太郎カメ口笛
迷うので後日にしますと伝える。
メキシコで使ってるXPERIA持ってきたし。
(型が何台か前なので初期スマホと同サイズ)



センターで登録をしてもらう間街をプラプラ。
東京は人が多いなぁ。

1時間半後まだ。。。
さらに30分後、完了!

で、SIMカード新しいのに入れ替えて更新!
出来ず(T_T)

どうもやはり携帯の型が悪くて駄目みたい。

改めて機種の紹介を受ける。
「1番費用をおさえられるのでお願いします!(半年も日本にいないし!)」

プランも見直してもらって、
京セラに決定!
うん、他のよりサイズもやや小さくカラー(赤青ピンク)もどれも可愛い。
迷ってピンクに決定。
サクラと言うカラー表記照れ


これでみんなと連絡取れる~
派遣の登録もスムーズになる~


と思ったのに、
再登録が旧スマホで既にされたため、
すぐには変更出来ず(*_*)
結局明日の出直しになりましたガクリ



なんだかんだと費用もかかる。
番号手放してSIMフリーにした方が良いのかな?
よくわからず。
メキシコではほとんど使ってないので、2~3ヵ月に一度50ペソほどチャージするだけだったし(家でネット見るのと夫に5分以内のTEL専用)、
フランスでは超シンプルな携帯で毎月4ユーロ(550円くらい)のプランだったし。(確かフランス国内SMSフリーと1h通話可)
日本のはスマホ本体の料金と併せて結局月7000円越え。
本体台はかなり割引入っています。
う~む。
高いよ!!
結局ネット使用料かな。
あと電話も使うしねショボーン
仕方ないのかな。


auショップ、対応は親切なんだけど、
時間かかり過ぎて疲れるショボーン
(本当スタッフさん親切です口笛
あ、でも待ってる人用にマンガ揃えてありました!
いいね~
でも読みたいのがなく読まずチュー


帰宅したら19時やや欠け月
こんなに時間かけて携帯の更新ひとつ出来ずでなんかショックえーん


どっと疲れて10時に就寝も2時に目覚めると言う時差ボケタラー

せめてあと2時間くらい寝ようアセアセ


あ、ちなみに空港で両替したら1000ペソが4360円でした。

円→ペソ 1ペソ=8円ちょっと
ペソ→円 1ペソ=4.36円


空港に「YOUは何しに~?」のスタッフさんいました音符