メキシコの真ん中からこんにちは!


2、3週間ほど前からですが 
彼の会社帰りの道にBonsaiのお店が出現!


部屋に緑が欲しかったので
買おう買おうと言ってタイミングが合わずでしたが、

先日ついにやって来ましたチューリップ

(本当はハーブ系があるとよかったんだけど(^-^;)



なんていう木だろう?
白と赤紫の小さな花が咲いています。

補足:近くで見るとあんまりなんだけど、
遠くからだとそれなりに様になってます(^^)


"Bonsai(盆栽)"もインターナショナルになった日本語です(*^^*)

私からすると、海外の盆栽はいまひとつ、と感じてしまいます。

日本で身近にやっている人もいないし、


すごく高価で精度の高い芸術のイメージキラキラ


あとはご年配の趣味♪
(波平さんがやっていたような。。。)


と同時に、本来大きくなるべき木を針金で無理矢理固定し、
ミニチュアに成長させるという
どこか残酷なイメージもあったり。。。

すごいんですけどね。



この木も針金で幹を固定してあります。

結構ちゃんとされているもよう。

細い木が沢山束になってます。

値段は50ペソだったそうです。安っびっくり

まあとにかく家の中に生きた緑が欲しかったので良いのですウインク

種類は沢山あって
すごくおしゃれなのは800ペソだったそう(笑)


彼が撮った写真を見せて貰いましたが、

確かにその高いというのは日本の盆栽により近い感じでした。



さて、どう維持しますか。
とりあえず幹から次々生えてくる新芽?はとるようにしてますが。。。


もしご存知の方がいたらアドバイス頂けたら有難いです☆


っているかな?(^^;