メキシコの真ん中、アグアスカリエンテスからこんにちは!


どうも、体調不良引きずってます。

大丈夫かなと思って、普通に食べたら。。。

やっぱり食後に胃が不快になりました。

こういうとき、和食だと調整できるのだけれど、

メキシコのものだと胃がどうも受け付けないみたい。

気持ちの問題なのかな。

作って、私の分までよそってくれてしまうので断れず。

自分でおじやとかしたいです(涙)



おなかはすくけれど、食べたいとは思えなくて・・・

頭も痛くなるんだよね。

彼曰く、何も食べていないからとのことだけれど、

食べていないと頭痛ってするの???

今まで、気分良くなくて食べなかったことは幾度もあったけれど、

そんなことなかったよ。

初めて聞いた。



とはいえ、ここはメキシコ。

郷に入れば郷に従え。

というように、その土地の考え方には一理あるのだろうな。

と半信半疑ながらとりあえずうなずく。

でも、食べたくないんだよー。

おそば食べたい(T T)

和食食べれば治る気がする。

そして、今日は和食外食できる頼みの日!!!


だったのだけれど。。。。

話によると、タコスになったらしい。。。しょぼん



何があるかというと、

彼の職場(日系企業)で食事会があるらしく、私も招待を受けているのです。

日本人に会える!!!

そして、おそらく日本食を食べに行ける!!!

なんて、淡い期待を抱いていました。

そして、淡い期待は露となりました。。。。

まぁ、職場の日本人とご一緒できるだけでもうれしいのでよいのですが。

しかも日本からお偉いさんが来ているらしいので、

そりゃ、メキシコの食事になりますよね。

仕方なし。


ちょっと緊張もしますが、控えめに、しかし堂々と参加してきたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村